「どどんとふ@えくすとりーむ」って何?

Posted in FAQ

「どどんとふ@えくすとりーむ」は誰でも使えるオンラインセッション会場

「オンラインセッションをとりあえず始めてみたい」という方へ
あなたに必要なのはこのサイトのURLだけです。
ここは誰でも利用可能な最新バージョンの「どどんとふ」が用意されています。
そこにはチャットも、ダイスも、マップも、カードも、イニシアティブ管理シートも、全てがそろっています。

ホントに好きに使っていいの?

ご自由にどうぞ。リンクフリーです。
ただし公序良俗に沿った利用、つまり常識的判断で問題ないご利用を願います。
「公序良俗/常識的判断の定義って 何?これだけじゃ分かんないよ。」
という方は、利用者において、まだその域に達していないため申し訳ありませんがお引取りください。

設立の経緯とか

「どどんとふ」を使用したオンラインセッションにはブラウザだけでプレイ可能という手軽さがあります。
しかし実際にはそれ以外に「どどんとふ」を設置するための「WEBサーバ」が必要になります。
「どどんとふ」にはWEBサーバの設置方法も明記されていますので、知識のある人が仲間内にいれば自分たち専用のプレイルームを作ることが出来ます。
しかし、身近に誰もサーバの設定に詳しくなかったら?
あるいは、使用しているサーバの応答が遅く、使い物にならなかったら?
せっかくのオンラインセッションの機会が失われてしまうのでしょうか?

それならプレイ専用の場所も提供してしまおうじゃないか。

というわけで「どどんとふ」開発者自身が設置した、
 「誰でも自由に使用できる どどんとふ オンラインセッション会場」
それが「どどんとふ@えくすとりーむ」略して「ど@えむ」です。

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation