どどんとふ解説本2015夏版「PDF版」販売開始

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2015年夏コミ版のどどんとふ公式解解説書

「どどんとふで始める初めてのオンラインセッション2015年夏の号! 」

PDF版のダウンロード好評発売中!



C88 hyoushi

委託販売は毎度おなじみのメロンブックスDLさんです。

毎度おなじみ全文読めちゃう体験版も完備ですので、みなさんお楽しみください!

ではでは!!

どどんとふ公開サーバ一覧へ「新どどんとふ公式鯖ツヴァイ」追加!!

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どどんとふ公開サーバ一覧に「新どどんとふ公式鯖ツヴァイ」を追加しました!

名称長ァァァァァいッ 説明不要!!

ってわけで略して「新公式ツヴァイ」です。前回の「新どどんとふ公式」サーバも合わせて「新公式」に変更しておきました。
ネオ鯖、ネオ鯖ツヴァイという英日独ごちゃまぜネーミングも相当惹かれたのですが、余りに意味不明になるので断念w

負荷計測のためにも「最近どどんとふの公式サーバ重いなぁ」なんて人は躊躇なく新鯖の方ご利用くださいね!

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.43.09リリース

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仲間由紀恵って言えば自分の中ではTLSなんですよ(オッサンホイホイ)

唐突な前ふりで本日のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスロール文字列のの後ろに”「」”や”、”を書いても ”[]”や”,”に変更しないように改良。熊坂トーマさん指摘ありがとうっ!
  2. コマ/立ち絵画像を縮小状態でも滑らかに表示されるよう改良。
  3. 立ち絵に歩行などを表現する上下揺らしエフェクトを追加。立ち絵追加/変更画面から設定できます。
  4. カットイン管理画面に「並べ替え許可」チェックボックスを追加。チェックを入れない限り並び替えはされないのでウッカリ操作の防止に。くまかばさん提案ありがとうっ!
  5. マップの右クリックメニューに「ウィンドウ配置初期化」を追加。
  6. チャットのHTMLログ保存時のフォーマットを改良。ひらなりさんありがとうっ!
  7. WEB IFからのダイスロールでビジュアルダイスが転がるように改良。カヅサツさん提案ありがとうっ!
  8. 初期インストール自のプレイルームNo.0の不具合を修正。大ちゃ指摘ありがとうっ!
  9. バージョン表記をconfig.rbからDodontoF.rbに移動(使用上は特に影響なし)
  10. 不要なファイルを削除。その他ソースコード整理。

期せずして山盛り変更ですねー。
細々とした改善がメインで、機能的に変わったのは立ち絵を揺らしたりできるエフェクト機能位ですかね。
これの「歩行」エフェクトはTLSの下校シーンを思い出しつつ実装したのですよねぇ、と前ふりに繋げるわけですが。
それにしてもまだまだ改善点はあるものですね!

あと、今回はダイスロール回のソースを色々変更しているので、最悪上手く動かない可能性があります。
バグが出ても泣かない人柱erな猛者の方はウェルカム、
そうでない方はピーキー過ぎてお前には無理だよの精神で一つお願いします。

ではでは!!

「どどんとふ」Ver.1.43.08リリース

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寒いですね、雪ですね。バイクツーリングが楽しい春が待ち遠しくてなりません。

指がかじかむ前にサクッと本日のリリース

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.06対応へ変更。
     ダイスボットのビーストバインド トリニティーを大幅変更。倉坂悠さんありがとうっ
     キルデスビジネスにサブプロット追加。今野博臣さんありがとうっ

はい、というわけで今回もまたダイスボットの対応By協力者の皆さんです。
延々とTRPG遊んで帰ってきたらリリース素材そろっているとかステキですね!

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.43.07リリース

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明日からTRPG合宿ですよ。毎年これが何よりの楽しみですねー。
やっぱ馴染みと顔つき合わせて遊ぶTRPGは格別ですな。(<ちょっと待て)

などと豪快にレゾンデートルを崩壊させつつ本日のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. Ruby1.9でもMessagePack処理がエラーなく行えるようにライブラリ追加。
  2. MessagePackのgem installが不足している場合のエラー表示処理を追加。
  3. チャットパレットの {値} 形式の記述にイニシアティブ表のカウンター値が使えるように改良。チャットパレットの「名前」を元に適用するカウンター値を決定。名前が空ならチャット欄の名前を元に決めます。
  4. ダイスボット表追加機能で表を追加するとエラーが出ていた不具合を修正。

はい、というわけで細々と不具合直しつつ、チャットパレットの機能拡張とか。

最近サクサクっとバグ修正できるようになってきて、久々にコーディング力戻ってきたなぁとか思うところです。

ではでは!

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