「どどんとふ」Ver.1.42.13リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

ここ数日は久しぶりにガンガンとソースコードいじれて楽しいですね。
ハッカーズ大辞典曰く「プログラミングは服を着て出来る最高の快楽(ただし服を着ていることは必須条件ではない)」には全力同意ですね!!

そんな前振りはさておき本日のリリース

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ログイン画面から言語を選択できるように機能追加。
      src_ruby/config.rb の $isMultilingualizationから抑止可能。
     languages ディレクトリにファイルを置くと任意に追加もできます。
  2. フロアタイル変更モードでタイルが動かせない不具合を修正。ハルキさん指摘ありがとうっ!

はい、というわけでやってきましたよ多言語化!i18n!m17n!
languages ディレクトリの中ジャンジャン追加して遊んでみてください。
まだまだ他言語化出来ていない箇所は多いのですが、まず一度作って見たかったもので。
ログイン直後までは一通りサポートしてる程度で逃げましたw

後は障害修正ですね。フロアタイルモードのバグがあまり報告されてなかったと言うことは
使ってる人以外と少ないのですかね?気になるところです。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.42.12リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

艦これイベント本日にて終了でしたがみなさんいかがだったでしょうか?
私はE-4挑戦しようと準備万端いざ突撃!…と思ったら主力の榛名(LV75)が居ないんですよね。リストから消えてるんです。
どうもメンバー入れ替え時にウッカリとロック外した上に近代化素材に使ってしまったようで。
おかげ様ですっかり提督業から足を洗ってソフトウェア開発に専念することができました(血涙)
そんな可哀想な たいたい提督にAmazonリンク踏んでやってください。

などと笑えないネタを振りつつ本日のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.01.58対応へ変更。
     ・ダイスボットにガープスフィルトウィズを追加。ハスキーさんありがとうっ!
     ・ハンターズムーンに異形アビリティ表2コマンド(SA2T)を追加。今野博臣さんありがとうっ!
     ・サタスペのNPCTコマンドの出力を改善。
     ・カードランカーのSDTコマンドをGDTに変更。
  2. 点呼/投票機能で表示するウィンドウを目立つように変更。
  3. カウンターリモコンで自PCの名前が2回表示されてしまう問題を修正。
  4. TORGのドラマデッキに英語版追加。日本語版の誤字修正。
  5. ダイスボットの自作表でのダイスロール結果表示を「1D6(=>3)」の様に矢印記号を変更。
  6. ダイスボット表追加機能でのコマンド追加時に、他の表と名前が重複していると正しくコマンドが実行できない不具合を修正。

今回はダイスボットも各種機能の改善も色々ありますよ!
いやぁまだまだ不具合あるものですね。特にNo.6。表のコマンド名が他のゲームであっても重複するとダメなんて全然気づいていませんでした。

そしてダイスボットにはまたまた同人ゲームが登場。
ガープスフィルトウィズってのはここちらですね=>http://projectfw.web.fc2.com/FW-main.html
自作ゲームの宣伝にダイスボットを実装、実にハッカー的でGoodですね!ありですよ!あり!!

ダイスボットにしろソースコードを書ける人が一人でも増えるのは何より心強いですからねぇ。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.42.11リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

昨日は友人の結婚式二次会でした。
場内BGMはアニソン、お祝いのビデオは声優と実に趣味に走っていて感動しましたね。
あんな挙式がしてみたかったものですが、嫁に怒られて私には実行できませんでした。
ちっともうらやましいっ!

そんな内輪ネタはおいておいて、リリース内容はこちらです。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.01.57対応へ変更。
     ・ダイスボットに央華封神RPG 第三版追加。あずさんありがとうっ!
     ・キルデスビジネスのエキストラ表を追加。ハスキーさんありがとうっ!
  2. ダイスボットの自作表での結果文字列に「1D6」のようなダイス表記があった場合は、 「1D6(→3)」の用にダイスロールした結果が表示されるように改良。
     また表のロール結果表示を「**表(6[1,5])」の用にダイス目が表示されるように改良
  3. 全データロード時に自作したダイスボットの表データが読み込まれるように修正。

ってわけでやはりまたまたダイスボットです。
BOTのデータはすっかり皆さんに頼りっきりで助かっております。最高です。
あとはダイスボットの表追加時のちょこちょこっとした機能拡張も。
このあたりはやはり指摘されると「確かにそれは便利そうだ」と気づかされますね。
自分でゴリゴリ中身書いちゃうと思い至らない点多いものです。
皆さんも気づいた点・改善案ありましたらTwitterとか掲示板でご連絡くださいね!

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.42.10リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

Surface Pro2買っちゃいました。これで開発がサクサクすすむといいなぁ。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.01.56対応へ変更。
     ・一部ダイスボットでダイスコマンドの後ろにメッセージを書いた場合にロールが実行されなくなっていた問題に対応。
     ・ダイス種別の過不足を修正

久々にオンセすると色々気づくことがありますね。
ダイスボットのメッセージ追加機能なんて基本が失敗しているとは。
皆さんも間違いかな?と思ったらお知らせくださいねー

ではでは。

「どどんとふ」Ver.1.42.09リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

Surface Pro 2 が唐突に発売になりましたね。
通勤中の開発環境様に欲しいなと思いつつ、大雨で買いそびれております。
さぁ皆もAmazonリンク経由で何でもいいから買い物して購入資金のアフィリエイトをギブミー!(<最低)

そんな全力のくれくれ君行為はスルーしてリリース情報をば。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.01.55対応へ変更。
     ・サタスペのロールコマンドに必殺発動でロールを止める S オプションを追加。ハスキーさんありがとう!

と言うわけで、今回の変更はサタスペのダイスボットの判定。
神武来が機能拡張した所をハスキーさんがさらに改良してくださった訳ですね。
まさに有志の力の集まり。オープンソースの良さを痛感しますね。
それにしてもサタスペ愛されてるなぁ。

あれ?でも冒頭でアフィ宣伝しておいて、結局作者は何もしてないんじゃ…?
#い、一応コードのリファクタリングとかコッソリやってるんですよ!
#ホントですよ?!

ではでは!

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation