「どどんとふ」Ver.1.42.03リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

新作ダイスボット入荷のお知らせですよー。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.01.50対応へ変更。
     ・インセインのダイスボット追加。犬のようなものさんありがとうっ!
  2. ダイスボット用表追加機能で、コマンド名が小文字の場合も正しく動くように修正。仕様として、コマンド名で大文字と小文字は区別されないこととなります。

はい、というわけでインセイン追加対応いたしました。
キルデスビジネスがまだまだ掛かりそうなのでまずはこちらから。
うぅん、忙しい。

ではではー。

「どどんとふ」Ver.1.42.02リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

新作TRPGラッシュの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は買ったはいいもののまだ全然中身読めておりません。ギャフン。
ダイスボットの対応などありましたらデータ添えてリクエスト頂けると即座に対応しますですよー。

それはさておき、今回のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. WEB IFのaddCharacterに以下のパラメータを追加。
     url:キャラクターデータの参照先URLの指定。省略可
  2. WEB IFに以下のコマンドを追加。詳細は本マニュアルの記述参照
     getLoginInfo
     getLoginUserInfo・カードのドロー、オープン時にログを表示するように機能追加。
  3. カード操作関連のログの表示/非表示を選択出来るように、メインメニューの「カード」→「カード操作ログ」にチェック欄を追加。(部屋設定から部屋のデフォルト設定も変更できます)
  4. カットイン機能が無効の場合にダイスボットコマンドでのビジュアルダイス表示やエリュシオンのDATEコマンドが正しく動かなかった問題を修正。すたっどさん指摘ありがとうっ!

WEB IF久々に追加しましたねぇ。
その他、要望や指摘ありましたらお教え下さい。

ではでは。

「どどんとふ」Ver.1.42.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

夏コミも終了して一段落。おかげさまで平日にもかかわらず大盛況でございました。
お越し下さった皆さんありがとうございます。
店頭販売やPDF販売についてもおいおい告知できればと思います。

さてさて、宣伝はおいておいて、超久しぶりのどどんとふ更新でございます。
かれこれ2ヶ月ぶりの更新とか!どんだけ!!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.01.49対応へ変更。
     GURPSでダイス目が17の場合に自動失敗するように修正。
     シノビガミでRTTコマンドが無効になっていた不具合を修正。
  2. トランプに1×1サイズの縮小カードを追加。カード初期化画面で「1×1サイズ」にチェック入れてみてください。

ダイスボットの修正は、1ヶ月程前に直していたのにリリースするのをスッカリ忘れておりました。テヘペロ。
冗談はさておき、不具合指摘いただいた皆さん失礼いたしました…orz
誰に指摘いただたのかも失念する始末ですよ。トホホ。やはり小まめにリリースしないとですねぇ。

トランプの追加はドラゴンアームズ改をオンセで遊ぶ場合に大量のトランプを盤面に並べる関係からリクエスト頂きました。
あのゲームも買って積ん読なのですよねぇ。新作イマイチ遊べていない。無念。

久々にプログラミングやると一気にテンション上がりますね!
この調子でマイペースで不定期に更新できればなぁと思っております。

dえはでは。

コミックマーケット84参加のお知らせ!

Posted in どどんとふNEWS

暑い日が続いているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑いと言えば夏。夏と言えば、そう

 夏 コ ミ!

そんなわけで、どどんとふ公式サークル「どどんとふ@えくすとり~む」はコミックマーケット84に出展いたします!
やっぱコミケと言えば夏ですよねー。暑くてしんどいですが楽しいです。ツーリングに似てますね。

さてさて気になる日程は?

 日時:コミケ3日目、8月12日(月)
 場所:東1地区Y-36a (地図

残念ながら平日なので社会人は「ガッツが足りない!」な状態でないかが心配。
でもでもブース場所は絶好のお誕生日席なので皆さまガンガンお越し下さい。

販売物は毎度おなじみ「どどんとふ解説本」こと
「どどんとふで始める 初めてのオンラインセッション2013年夏の号」

kaisetu2013SummerHyoushi

水着イラストが表紙って時点で夏コミはテンションあがりますねっ!(<最低)

内容差分はほとんど無くて、前回にちょこっと書き足した増刷分という感じですね。
「やっぱ紙版で読みたいんじゃー!」というワガママBOY&GIRLの皆さんへ。

そしてなんとそれだけじゃ無い。今回はシナリオ集本も懲りずに作成!
「どどんとふ用オンラインセッションシナリオ集 オンセの素 第2号!」

onsenomotoNo.02

今回も表紙がかわいらししくて素敵!
それに対して収録システムは

・ハーンマスター
・トーグ
・迷宮キングダム
・りゅうたま
・アースドーン

という完全に趣味で選んだ5本。これは熱い!シナリオ集としては異端の組み合わせ。
ハーンとか同人でも見たことないです。
正に俺得。そして完全表紙詐欺。
あ、トーグは私が書きましたのでよろしければどうぞ(おずおず)

どどんとふ用と言いつつ、普通にオフラインで遊ぶ分にも楽しめる内容になっておりますので、よろしければご覧下さい。

そんな2冊でお送りいたします。
さぁ君もコミケ会場で僕と握手だ!

 

どどんとふ公開サーバ一覧の「TRPG.NET」を更新!

Posted in どどんとふNEWS

どどんとふ公開サーバ一覧のTRPG.NET関連を整理いたしました。

「TRPG.NET 第1」を追加。
「TRPG.NET」を「TRPG.NET 第2」に名称変更。
「CRE」を「TRPG.NET 第3」に名称変更。
「木陰」サーバを撤去。
「語り部」サーバを 2013/7/31に閉鎖に。

追加・削除ありますが、皆さんよろしくお願いいたします。


また、サーバの負荷率が最近極端に高いという事例が見られます。
ど@えむTOPで公開しているサーバは【各サーバの持ち主から善意で無償公開していただいているもの】です。
不要な負荷を掛ける行為やトラブルの原因となる利用は決して行わないようお願いいたします。
もしも自前でサーバの用意出来る方は、是非自前サーバをご利用ください。

一人一人が公開サーバを使わずに自分たちの環境を持った時がどどんとふの完成形なのかな、と最近思ったりしております。

ではでは。

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation