「どどんとふ」Ver.1.30.09リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

たとえ2日間に3回目のリリースでも動じない。それが俺の流儀だ。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズ Ver.1.2.29準拠へ。ネクロニカに対応。マギカロギアのロール結果をソート表示に。
  2. ダイスボットの解説文章を改善
  3. キャラクター追加・変更画面にカウンターの変更機能を追加。
  4. ロード画面にキャラクター待合室の部分ロード機能を追加。
  5. 同一名キャラクター追加時のエラー処理対象にキャラクター待合室も追加。

 


1番、さぁ連日のダイスボット更新祭りの最終日(そうだといってくださいFaceless先生w)を飾るはつぎはぎ本舗さんの「永い後日談のネクロニカ」!
何が凄いってまだ正式バージョン前の対応ですよ。シノビガミ以来の快挙じゃないでしょうか。
正式版のリリースが待ち遠しいところですねぇ。
2~5番は改善。
何気に3番の改造箇所が多いので、キャラクター追加・変更画面周りを確認してみていただけると助かります。

 

ではではー

「どどんとふ」Ver.1.30.08リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

時差ボケで寝て起きたらダイスボットがリリースされていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが. おれも(略)

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズ Ver.1.2.27準拠へ。マギカロギアの魔素獲等と判定結果表示を追加。
  2. ダイスボットのヘルプメッセージ等をsrc_ruby/diceBotInfos.rbへ集約。任意のダイスボット対応を可能に。

というわけでダイスボット更新です。マギカロギアの魔素獲等?と判定結果表示?に対応?らいしです。
いやぁまだルールブック持ってないのでまったく動作検証できていませんよ。HAHAHA!
(Faceless先生お疲れ様です)
ついでに2番として、ダイスボット関連の処理をサーバCGIに集約。これで src_ruby/diceBotInfos.rbとcustomBot.plを書き換えれば手軽に自分のオリジナルダイスボットを追加可能に!
RubyとPerlのコード両方書き換えるのは全然手軽じゃねぇ!
とかいう台詞は無視です。ムシムシ。
読めば意外となんとでも分かるものですよ。えぇ。

以上です。

「どどんとふ」Ver.1.30.07リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

GWも終わりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は例年の長期旅行が終わってスッカリ時差ボケ状態ですね(<スネ夫的自慢モード)
ではでは、今回のリリースについて。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズ Ver.1.2.26準拠へ。マギカロギア対応。シノビガミ「死」「乱」対応。
  2. キャラクター待合室を追加。「コマ」→「キャラクター待合室」で画面起動できます。
  3. 画像保持件数の最大数を500件から2000件に変更。
  4. イニシアティブ表のカラム幅を保存するように改善。
  5. 各ウィンドウの位置を部屋毎に保存するように改善。

1番から、皆さんお待たせしました!冒険企画局の新作マギカロギアに対応です。
このダイスボットはもともとはFacelessさんが作っているIRC用のB&Cを全力で流用しており(略)詳しくは→こちら
いつも対応ご苦労様ですっ!(ビシッ)
2番として掲示板にて要望のあった「キャラクター待合室」の追加です。
この機能、以前から敵NPCの保管用に作りたいなぁと思っていたので、休みの合間で作ってみました。どうでしょうかー?
感想お待ちしております。
それ以外の項目は改善ですね。

 

最近はどどんとふに初めて触れるという方も増えてきているようですので、何か不明点ありましたらお気軽にご質問くださいねー。

 

「どどんとふ」Ver.1.30.06リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

はい、ちょっとリリースしますよっと。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. イニシアティブ表のチェック入力時にチャットログのスクロールが最上段に移動する障害に対応。

ってわけで前回の修正。
前回の機能追加で処理が重くなったのかデータ受信時にチャットログが再読み込みされて一度スクロールバーが再描画されてしまって、スクロールバーが最上段に戻ってしまうという現象が発生しまして。
ちょっとチカラ技的に対処してみました。
どうでしょうかー。皆さんの感想お待ちしております。

ではではー

「どどんとふ」Ver.1.30.05.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

4Gamerさんに紹介されてからのカウンターの回り方にちょっとビックリ気味の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回変更内容盛りだくさんなのでサクサクっと機能解説しましょー。
あ、リリースバージョンの表記が普段より一桁長いのは一度リリースしたファイルが誤っていたのでやり直したからだったりします。あまり気にしないでください。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. ログイン画面でプレイルーム削除時に100以上の番号でエラーとなる障害を修正。
  2. チャットログの改行がうまく表示されない障害を修正。
  3. カードにアリアンロッド等のランダムダンジョン機能を追加。
  4. イニシアティブ表のカウンターに「*転倒」のように先頭に * を付ける事でチェックボックスを追加できるように改良。またチェックを入れるとキャラクターコマの左下にマーカーが表示され、カーソルON時の表示にも記載されます。仕様検討ありがとう超小兎さん!!

今回明らかに1項目記載が長いですね、それは最後に回して。

1番2番は障害の修正。

3番はアリアンロッド等で使用するランダムダンジョン用の対応。カード初期化画面から選択してください。何気に細かいところまで作りこんであるんですよ!というか1年近くお待たせしてしまい申し訳ありません!>やかんつかいのリュートさん
楽しんでくださいー

4番!来ましたよ4番!
これは超小兎さんからの提案で作製した機能なのですが、イニシアティブ表に新しく異常状態のステータス表示としてチェックボックスを用意しました。
これにより転倒や朦朧状態といった異常系を管理し、画面のコマ画像の上にもマーカーを付けてひと目で分かるようにするという機能です。
ステータスはコマにマウスカーソルを載せたときの表示情報にも記載されます。
何が素晴しいかって、このチェック欄・マーカー・表示情報共に色を付けて管理している点ですね。
このお陰でひと目で概要を理解できるようになるわけですから。
いやぁ、この辺りのセンスは超小兎さんのセンスの賜物ですね。
というか今回はこれとかこれとかこれとか、要望の提出もグラフィカルで実に分かりやすかったです。
ソースコードなんて書けなくてもソフトウェア開発には協力できるという実にいい例ですよねー

皆さんも要望や改善点気づいたら(このレベルで提示の必要は全然ないので)お気軽にご連絡くださいねー。
Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation