GitHubはじめました

Posted in どどんとふNEWS

「どどんとふ」のソースコードはこれまでもオープンソースとして提供していましたが、今回のバージョンからGitHubに登録する形としてみました。

GitHubのどどんとふプロジェクトページはこちら

オープンソース?GitHub何それ?
という方は気にしないでOK!プログラミングの中身のお話です。
逆に「おっ、なんだよようやくリビジョン管理レベルで公開しやがったのかよ、ヘッヘッヘ…」とてぐすね引いているあなた!そうそこのあなたですっ!
私自身GitHubは管理どころか使用も初めてなので(そもそも、これまではローカルでもSubversionでしたから)、色々と手探り状態なのですがよろしかったらご一緒しませんか。
次はサーバサイドをRuby CGIからS2BladeDSでServletにしたいなぁ、などと模索しているのでその辺りの有識者は特に大歓迎だったりします。
もちろん、ちょっと興味があるという日曜プログラマの皆さんも楽しんでいただければ何よりです。

というところで本日は告知まで。

「どどんとふ」安定版Ver.1.30.00 設置

on . Posted in どどんとふNEWS

どどんとふの安定版を Ver.1.29.07をベースにVer.1.30.00、開発コード「PARANOIA」として設置します。

どどんとふ、 安定版」ダウンロードはこちらから。

今回のバージョン名は丁度目の前にいた15さんからのリクエストで。
何か、好きな曲名?らしい?ですよ?
市民幸福は義務です。

日本全国、特に東北地方は大変な時期ですが、いやだからこそ楽しさを提供したいとの思いでリリースです。

…嘘です、単にソース管理システムをSVNからGitに移行したいから区切りたかっただけです。
そんなわけでGitHubも導入したのですがこの辺りはまたおいおい。
一応 torgtaitai か DodontoF で検索すると見つかりますよー。
プログラミング興味ない人には全然分からない話題でしたね。

どどんとふで楽しくオンセ、ヤシマ作戦で節電も忘れずに。
Play at dodontof, play for Japan! の精神で。

ではでは。 

「どどんとふ」Ver.1.29.06&07リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

またバグがあったので光の速さで修正!!!

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. ログイン画面でのプレイルーム削除処理の障害を修正。
  2. ログイン画面でダブルクリックでのログイン時に正しいプレイルームに入れない障害を修正。

 


 

バグ続けて2回修正したので面倒なので1つにまとめて掲載ですよ。
流石に同日リリース3連発は初だなぁ。@yanegannさん指摘ありがとぅっ!

あ、あと昨日寄付の話書いたらさっそく匿名希望さんから寄付いただきました!
ありがとうございますー

以上ッ!

「どどんとふ」Ver.1.29.05リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

年度末で色々忙しい時期ですが皆さんお元気ですか?私はボチボチです。

そんな世間話はおいておいて、リリースのお知らせです。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. ログイン画面を更新し、プレイルームの大量管理を可能に。

今回は久々に大きめの変更。ログイン画面の構成を変えてみました。
管理できるプレイルームの上限数を大きくしやすくしました。
まぁ各自がサーバ立てるには余り必要ないと思いますが、安定版サーバに是非欲しい機能だと思って追加してみました。
これで今後の運用がしやすくなるといいなぁ。なぁ。

 

あ、あと当 ど@えむ では何時でも皆さんからの寄付を募集中です。
このページの右下から好きな方法で寄付を行ってねっ!

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation