「どどんとふ」Ver.1.29.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

大変タイヘン、安定版にバグあったってさ!

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. チャットウィンドウでCtrlキー操作時に雑談チャットにログが表示される障害を修正。
  2. 外部画像参照機能をプレイルーム設定画面からON/OFF可能に(デフォルトはOFF)。「No.xxx」のボタンからプレイルーム変更画面で設定できます。
  3. チャットウィンドウの名前欄に入力補完(サジェスチョン)機能を追加。
  4. マップ状態保存/切り替えの対象としてマップマーカーを追加。(これまではマップ+マップマスクのみ)

 


ってわけで、途中まで作ってしまった機能も加えて急遽リリースです。
皆さん全力で検証お願いします。
問題なければ明日早朝にでも安定板に適用しますので。

 

あ、あとカズまさんマスカレイドスタイル2.5版ありがとうございます!(<私信混ぜるな)

「どどんとふ」安定版Ver.1.29.00 設置

on . Posted in どどんとふNEWS

どどんとふの安定版を Ver.1.28.16をベースにVer.1.29.00、開発コード「Viva la Vida」として設置します。

どどんとふ、 安定版」ダウンロードはこちらから。

ホントに色々ありまして、
大幅な改造したり差し戻したり、同人誌で解説書いた手前更新差し控えたり、
結局溜まった更新でガッツリ差分でてしまったり、大量のイラスト投稿してもらったり。

そんな中、Flashのソースコードで機能拡張を手伝ってもらった清水さんのリクエストで今回のバージョン名を付与。
そこ!某携帯のCMソングとか言わない!そもそもFlashが動かない伽藍な機体なんて(以下略)

「どどんとふ」Ver.1.28.16リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

超久々に安定版を更新してしまいたいので、バグはちゃちゃっと修正なのです。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. チャットウィンドウでHPなどの値をマイナス表示できなかった問題を修正。
  2. ダイスボットで(指定無し)が選択できなくなっていた問題を修正。JAMさんありがとぅ!

はい、というわけで掲示板での指摘を修正となりました。
JAMさんありがとうっ!

 

これで流石にバグは出尽くしましたかねぇ?

「どどんとふ」Ver.1.28.15リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

掲示板やTwitterで指摘やら要望やらがあったので、色々変更です。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. リプレイモードが再生できない障害を修正。
  2. チャットログの保存を複数チャンネル方式に対応へ。
  3. チャットでのカットイン・立ち絵発動時に@を前につけて「〜@立ち絵」のように記述すると、@以下が削除するように機能拡張。
     これでチャットパレットに「台詞@笑顔」のように記述することで立ち絵の差し替えが可能になります。
  4. チャットログをテキスト形式でも保存可能に。
  5. イニシアティブ表の数値にマイナス値も設定可能に。
  6. チャットパレットでShitf+左右でチャットウィンドウのタブ移動を可能に。
  7. ダイスボットの定義をsrc_ruby/diceBotInfo.rbに変更。データには変更なし。
  8. CGIスクリプトをRuby1.9用に修正。

 


1、2、7,8が指摘。3、4、5、6が要望。
まぁ内容は見てのとおりで(<投げやりだなオイ(<だってややこしいの多いんだもん)

3番は立ち絵・カットインのチャット末尾法則の追加なので要チェックかもです。
あぁ、またマニュアル書き直さないとなぁ。。。。

今回は修正が多いので、Ver.1.28.13や14を使っている人はこちらに更新をオススメ。

ではでは。

「どどんとふ」Ver.1.28.14リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

ちょこちょこっと修正点があったのでパパッとリリースです。

どどんとふ最新版」リリース内容

  1. チャットパレットでダイス文字列の場合に色が反映されない問題を修正。
  2. チャットウィンドウのCtrl+左右キーでのタブ遷移を左右巡回へ。
  3. カードにマスカレイドスタイルのアクトカードの枚数が不足していたため修正。

1番、2番は既存機能の改善。
3番が以前リリースしていたマスカレイドスタイルのアクトカードの修正。なんと50パターン(2組100枚)の所、誤って48パターン(96枚)のみでリリースしておりました。
これじゃ必殺技使えないジャン!駄目ジャン!!
というわけで取り急ぎリリース。
関係者の方々大変失礼いたしました…orz

ちなみにマスカレ、オフセでやる機会があったのですがロールプレイとカード使う雰囲気がTORGチックで個人的にとても遊びやすかったですよ!

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation