「どどんとふ」Ver.1.24.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

最近は自分でもどどんとふでチャットオンセを定期的にやるようになりまして。
すると今まで気にしていなかった画像表示の重さが気になってしょうがなかったのでカカッと変更してみました。

今回の更新内容について。

  1. ログイン時のメッセージ抑止を修正。ログアウトメッセージも抑止へ。
  2. 動作検証用のcustomBot.htmlを修正
  3. 画像の一覧表示に縮小画像(サムネイル)を表示するようにし、処理を軽量化。

1、2はコソッと障害修正。
3番は画像一覧表示をサムネイル画像を作るように改良して軽量化を実施。
細かい手順・対応が必要なので詳細はREADMEマニュアル末尾の更新履歴から確認して下さい。
サムネイルの一括作成はかなりPC負荷が高いと思いますが、ガンバッて変換してみて下さい。

サムネイル作成は以前からやろうかなぁーなぁーと思いつつも「まぁそこまで重くないよね!」と思って回避していたのですが、自分で使うとなると許せないものがありましたね。
皆さん!機能改善には作者をオンセに誘うのが最良という結論が出ましたよ!
最近だとハンターズムーンとか未プレイなのでやってみたいです。あとタントクオーレとか(<それカードゲームだろ)

いやぁ、それにしても今回はいい仕事したなぁ。

「どどんとふ」安定版Ver.1.24.00設置

on . Posted in どどんとふNEWS

どどんとふの安定版を Ver.1.23.10をベースにVer.1.24.00、開発コード「光の人」として設置します。

色々変更したので自分でも何盛り込んだやらさっぱりです。
やっぱりこまめに安定版も作りたいところですね。
最近実に忙しかったです。まぁ非真頼はいいですが。

今回の開発コードは安定サーバでおなじみの「最近すっかり私の知っている大ちゃじゃなくなっている」大ちゃから。
またまたZABADAKからですか。まぁ身内の音楽趣味なんて似るもんです。

そうそう、関係ないですがギフト券ありがとうございます。大ちゃも大変喜んでいました。
これで清浦夏実買うぜー!って(<開発しろよ)
ど@えむはみなさんの温かい支援で運営されております。多分、きっと。

「どどんとふ」Ver.1.23.10リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

そろそろ大掛かりな改造をしようかと画策しているため、一旦メジャーバージョンを作成するために大した変更は無いですがリリースです。

では今回の更新内容について。

  1. TORGドラマデッキNo.117の誤字を修正。
  2. ログイン時のメッセージ抑止を src_ruby/coonfig.rb の $isWelcomeMessageOn として追加。

1番は位坂さんからの指摘です。ありがとう!みなさんも誤字脱字見つけたら指摘お願いしますねー。
2番はまぁ、ちょっとした依頼対応です。

と言うわけで、ホントに些細な変更です。
次の更新で、カカッ!っと現状打破出来る改造できるといいなぁ、と夢見ています。
ではでは。

「どどんとふ」Ver.1.23.08リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

ようやくインフルエンザも直って一息つけました。みなさんは体調管理万全でしょうか?
安定サーバが不安定になったり、どうにも近頃喜ばしく無い話題が多いですが、メゲズに行きましょう。
ちなみにチョコは1個でした(<誰も聞いてねぇよ)

今回の更新内容は以下のとおりです。
  1. ダイスボットをボーンズ&カーズ Ver.1.2.15準拠へ。TORGに対応
  2. チャットログのHTML保存時の改行を改善
  3. ダイスボットの乱数を改善
  4. キャラクター移動時にエフェクトを追加。
  5. キャラクターの向き表示機能を削除。以降は画像の回転で代用ください。

というワケで我が愛するTRPG、TORGが満を持してのダイスボット対応です!
ガンガン使ってください。みなさんのフィードバックお待ちしております。
5番はどうにもキャラクターの向き表示機能が動作不良を発生していたので思い切って機能を削減しました。「この機能使っていたのに!」という方は今後はキャラクター画像の回転で対処してやってください。
どどんとふで機能削減って珍しいですよね。
それ以外はまぁそれなりに改善とか。

今後も不要と思われる機能や冗長な表示などはバッサリ削減する勢いでやりたいと思います。

安定版サーバ接続不良のお知らせ

Posted in どどんとふNEWS

どどんとふの安定版がここ2~3日まともに接続できないという不具合が多発している模様です。
多分それはインフルエンザで寝込んでTRPG合宿行けなかった作者の怨念が原因です。
安定版サーバを提供してもらっている友人の回線が現在不調人のことなので、復旧にはもうしばらく時間がかかるようです。
正直、対策等は立てようが無い状態ですので、申し訳ないのですが気長にお待ちください。

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation