「どどんとふ」Ver.1.47.05リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

昨日からJGCが始まりましたね!新作発表もぞくぞく登場でワクワクですね。
ちなみに私は徹夜するほどの残業祭りで初日には行けませんでした。今日こそは!
と手出しからブッチギリで私信を飛ばしつつ本日のリリース。

本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.40対応へ変更。
  2. ダイスボットにアマデウスを追加。
  3. SW2.0に、超越判定用として、2d6ロールに 2D6@10 書式でクリティカル値付与を機能追加。

 


はい、という訳で昨日発表されたてほやほやの新作TRPG「神話創世RPG アマデウス」に対応してみました!
ロール方法が特殊なので表だけですが。
何と簡易ルール&シナリオがリンク先のサイトで即日公開されているという。
これは実装するしかないですね!ね!

あとはSW2.0用に超越判定を追加。
果たして何人の人が実際にこの機能を使うのかとも思いつつ、実装することに意義がある!とテンション上げていました。

久々にゴリゴリと自分でソース書くとやはり楽しいですねぇ。
今日あたりまた新作出ないでしょうかね。ワクワクです。
君もJGCでボクと握手だ!

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.47.04リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

急に寒くなってきて体調を崩しがちな時期ですが、皆さんお元気でしょうか。
本日はサクサクっとリリースをば。

本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.39対応へ変更。
  2. ダイスボットに同人TRPGの少女展爛会を追加。サークルSimple Craftsさんありがとうございます!

はい、という訳で新規タイトルを追加!
サークルSimple Craftsさんから直々にデータを頂きましたのでサクサクっとコマンド実装できましたねー。

使用してみて不足や不便な点など気づきましたら是非お知らせください。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.47.03リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調万全でゲームライフお過ごしでしょうか?!
私は来週のアニサマに向けて気力を蓄えております(私信すぎる)

そんわけで本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. カードの右クリックメニューに「カードの譲渡」を追加。カード置き場がある場合にカードを送ることができるようになります。

今回はカードの譲渡機能。右クリックからカード置き場に送り込めるようになりました。

実は前回のリリース媒体が正しく置けていなかったので、差し替えついでに1件だけですが機能追加を。
いやぁ久々に普通に機能追加ができて超楽しかったですね!
速攻で作成できたのも凄い満足感あります。
使用してみての皆さんのご意見お待ちしております。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.47.02リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

おかげさまで夏コミも好評うちに終了となりましたが、皆さんお元気でしょうか。
在庫分はアキバのイエサブに委託しておりますのでよろしければどうぞー。

と露骨に宣伝を入れつつ本日のリリース

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.38対応へ変更。
  2. ルーンクエストのダイスボットで成長ロールを振った場合に正しくロールできない不具合を修正。
  3. 迷宮キングダムの表の誤字を修正。抹茶おむぎりさん指摘ありがとうっ!
  4. トワイライトガンスモークの表の誤字を修正。クロキさん指摘ありがとうっ!<

はい、という訳で今回はそのコミケで指摘頂いたダイスボットの修正。
あとは各種BOTの表の誤字修正となります。

この辺りの誤字は指摘頂かないとどうにも気付けないもので、
皆さんからの指摘が毎度頼りでございます。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.47.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

夏コミの入稿も無事完了して、後は参戦するばかり!
君も8月14日(金)-西ぬ05aで僕と握手!

と前回と同じ話を振りつつ本日のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.37対応へ変更。
  2. ダイスボットにビギニングアイドルを追加。松吉さんありがとうっ!
  3. 神我狩に感情表(ET)を追加。松吉さんありがとうっ!
  4. トワイライト・ガンスモークの表誤りを修正。ARHMさんありがとうっ!

はい、というわけで新作ゲーム「駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル チャレンジガールズ」に対応いたしましたー。
ダイスボット提供は松吉さん。ありがとうございます!

それにしても、実装早い、早すぎる。
早速オンセで遊ばれている方もいるようで、サイコロフィクションシリーズの強さを実感です。
未購入の方もこの機会に是非是非(ステマ)

その他、ダイスボットの表追加・修正も、データ提供頂きました。皆さん、ありがとうございます!

毎度ソースやデータいただいてばかりなのもアレですし、私も久々にダイスボットとか作りたい気分ですねー。
本日発表のあったアマデウスあたりは最速実装してみたいですです。

ではでは!

追記:

バグ対応がありましたので、こそっとこれだけ追加。

「どどんとふ」Ver.1.47.01.01リリース

 ・Ruby1.8.5環境でダイスボットの四則演算が上手く動かない不具合を修正。

まさか今時Ruby1.8.5のレンタルサーバがあるなんて…今時Windows用媒体も入手できないよ!
という訳で、動作確認は各自にお任せいたしました。

ではでは!

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation