Reply: Ver.1.48.00以降で入室後に再接続のままデータがロードできない状況について

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: Ver.1.48.00以降で入室後に再接続のままデータがロードできない状況について

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• six
  • 's Avatar
7 years 8 months ago
Ver.1.48.00以降で入室後に再接続のままデータがロードできない状況について

ご返答ありがとうございます。

>SQL稼働している理由について
サーバーを設置してすぐの頃、一緒にセッションをしている方でどうにも接続がうまくいかない方がおりまして、試しにセーブ方法をSQL切り替えてみたところ正常に接続ができるようになったため、以降SQLで運用しておりました。

>1.48.01以降は常にだめということですか?
申し訳ありません、確認しようと思ったところ現在手元に1.48.11と1.48.12しか残しておらず、確認できませんでした。
今回1.48.11で動作せず、安定版の1.48.00に戻して動作という形になります。
ただ、記録を確認したところ5/13にアップデートを行っており、1.48.02は動作していたものと思われます。
失礼致しました。

現在SQLから通常に切り替えるのを悩んでいる理由としては、特定の方がまた接続できなくなるのではという点と、現行稼働している部屋の引っ越し作業をどうするかという2点のみになります。
後者はどうとでもなるので、前者の症状が出た方と相談しつつ通常モードに切り替える方向で対応したいと思います。

この度はご回答頂き、ありがとうございました。

Ver.1.48.00以降で入室後に再接続のままデータがロードできない状況について

たいたい竹流です。

らぁさんも言われていますが、ログをみていてもサッパリ分かりませんねぇ。
謎です。
正直、こうなるとSQL版を止めたほうが早いという気もしてしまいます。

ちなみに
>1.48.0X以降
というのは、1.48.01以降は常にだめということですか?

らぁです。

six wrote: サーバー側のログを見た感じ、SQLへのアクセスが出来ていないのかな、という位しか読み取れず、またバージョンを元に戻すだけで動く状況のため、どう調整したらいいのかわからずに難儀しております。

どどんとふの mysql の機能は非推奨となってます。
通常モードでの運用ではいけない理由はありますか?
無ければ通常モードで運用してください。

• six
  • 's Avatar

はじめまして、いつもどどんとふを使用させて頂いております。
今回、アップデートに際し自己解決困難な現象が発生してしまいましたため、ご質問させて頂きたく存じます。

現象:1.48.0X以降入室後、再接続を繰り返しデータを読み込まない
使用環境:さくらレンタルサーバー(スタンダード) 設定によりSQL使用

1.48.0Xへアップデートを行った場合に現象が発生。
初めはクライアント側の問題かと思い、自宅で2台、ネットカフェで1台でテストしてみましたが、状況は同じでした。
アップデートの際にパーミッションが変更になった可能性を考えましたが、全て元のままでした。
1.48.00を上書きし、バージョンを下げると再接続が発生せず、通常通り動作致します。

サーバー側のログを見た感じ、SQLへのアクセスが出来ていないのかな、という位しか読み取れず、またバージョンを元に戻すだけで動く状況のため、どう調整したらいいのかわからずに難儀しております。

こちらの知識不足でご迷惑をおかけしてしまい恐縮ですが、解決方法をご教授頂きたく存じます。
何卒よろしくお願い致します。

Attachments:

Time to create page: 0.082 seconds