URLリダイレクトで画像ファイルがアップロードできない

• その3
  • その3's Avatar Topic Author
8 years 9 months ago #1333 by その3
その3 created the topic: URLリダイレクトで画像ファイルがアップロードできない
数日前にドメインを取得し、現在のレンタルサーバのサイトに
.htaccessでリダイレクトするように設定しました。
→サイトに結びつくベースドメインが業者仕様で変更出来ないため

数日後どどんとふをリダイレクトドメインからログインし、
既にある部屋で画像を新規アップロードしようとすると
「NG:画像の読み込みでエラーが発生しました。、」
と表示され、画像をアップロードすることが出来ません。

試しに元ドメインからアクセスし画像をアップロードすると正常に動作します。
config.rbのイメージアップロードフォルダ設定は"../imageUploadSpace"
としておりました。

これだと新規プレイヤーに弊害が出るため一旦.htaccessは外しましたが
このエラーが起きるのはどどんとふの仕様なのでしょうか?
仕様の場合、修正対応は可能でしょうか?
ご確認の程よろしくお願い致します。
More
8 years 9 months ago #1334 by らぁ
らぁ replied the topic: Re: URLリダイレクトで画像ファイルがアップロードできない
らぁです。

数日前にドメインを取得し、現在のレンタルサーバのサイトに
.htaccessでリダイレクトするように設定しました。

これがかかった状態で、imageUploadSpace にはアクセスできますか?
hoge.com/DodontoF/DodontoF.swf がどどんとふのURLなら
hoge.com/imageUploadSpace がアクセスできるようにならないと無理な気がします。

1つの可能性なので、これでも無理な可能性もあります。
  • その3
8 years 9 months ago #1335 by その3
その3 replied the topic: Re: URLリダイレクトで画像ファイルがアップロードできない
らぁ様
ご回答ありがとうございます。
新しいドメインからログインすると
既存の部屋では普通にどどんとふを利用できますし、
作ったコマも特に画像エラー無く参照出来ます。
しかし、アップロードだけが何故かダメなのです。
  • その3
8 years 9 months ago #1336 by その3
その3 replied the topic: Re: URLリダイレクトで画像ファイルがアップロードできない
参考までにhtaccessを添付します。
  • その3
8 years 9 months ago #1337 by その3
添付ファイルです。
[attachment:1]htaccess.txt[/attachment]
  • その3
8 years 9 months ago #1338 by その3
再送
  • その3
8 years 9 months ago #1339 by その3

その3 wrote: 参考までにhtaccessを添付します。
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^dodontof¥.hoge¥.com
RewriteRule ^(.*) http://hoge.net/$1 [R=301,L]

More
8 years 9 months ago #1340 by らぁ
らぁ replied the topic: Re: URLリダイレクトで画像ファイルがアップロードできない

その3 wrote: 新しいドメインからログインすると
既存の部屋では普通にどどんとふを利用できますし、
作ったコマも特に画像エラー無く参照出来ます。
しかし、アップロードだけが何故かダメなのです。

なるほど、昔の画像が古いURLで記録されてて、その設定を上書きできないとダメっぽいですね。
imageUploadSpace の中の json をイジる必要がありそうな雰囲気です。
  • その3
8 years 9 months ago #1341 by その3
らぁ様
原因推定回答ありがとうございます。
ニッチの需要とは言え改修の対応を前向きに検討戴けると幸いです。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.147 seconds