ビギニングアイドルダイスボット

• 松吉
  • 松吉's Avatar Topic Author
8 years 8 months ago #1376 by 松吉
松吉 created the topic: ビギニングアイドルダイスボット
こちらでは初めまして。松吉と申します。
突然では有りますが、ビギニングアイドル用のダイスボットが完成いたしました。
こちらに添付しておきますので、もしよろしければ組み込んでください。
ついでに、神我狩用の感情表も入れておきましたのでこちらも併せて組み込んでいただけますと幸いです。
Attachments:
More
8 years 8 months ago #1377 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: ビギニングアイドルダイスボット
どうも、たいたい竹流です!
ダイスボットありがとうございます!
チャンとテストデータもそろっていて、大変助かります。
神我狩と合わせて次回リリースに含めさせていただきたいと思います!!
  • かすか
  • かすか's Avatar Topic Author
8 years 2 months ago #1645 by かすか
かすか replied the topic: ビギニングアイドルダイスボット
ご無沙汰しております。かすかです。
ハンドルネームでは誰だか分からないかもしれませんが。。。

いつもどどんとふをありがたく使わせていただいております。
ビギニングアイドル用のダイスボットを修正および機能追加
(主に『ロードトゥプリンス』と『ハートステップ』の対応)
してみましたので、よろしければどどんとふへ反映いただければと思います。
  • かすか
8 years 2 months ago #1651 by かすか
かすか replied the topic: ビギニングアイドルダイスボット
こんばんは。かすかです。

いまだに Ruby 1.8.x を使っているレンタルサーバがあることに気が付いたので、
Ruby 1.8.7 でも動作するように変更しました。
ついでに少し機能を追加しております。

以上、よろしくお願いいたします。
More
8 years 2 months ago #1652 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: ビギニングアイドルダイスボット
たいたい竹流です。

ダイスボットありがとうー。
レンタルサーバの大半はいまだに 1.8.x 系なのですよねぇ。。。

内容確認中ですが、説明メッセージがちょっと長すぎると思うので、
その点を修正してみたいなと思うところですね。
More
8 years 2 months ago #1654 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: ビギニングアイドルダイスボット
追加で確認です。

パフォーマンス PDn から
パフォーマンス nP
にコマンド変わってます?

どどんとふのダイスボットは基本的に後方互換性を重視しているので、
特例の理由がない限り変更しない方針です。
(だって既にチャットパレットとかで用意している人にとっては変更は手間なだけでメリットないですから)

ちょっと数が多すぎて確認できないんですが、
各種表も同じように変更があるようであれば、変更はいったん見送りたいところです。
  • かすか
8 years 2 months ago #1665 by かすか

そのような方針があったのですね。
たしかに理由を聞くと納得です。

変更していた既存コマンドの入力仕様を元に戻しました。
表自体ごっそり削除していたものも、元に戻しております。
(なので、ヘルプテキストが更に縦長に。。。)

よろしくお願いいたします。
More
8 years 2 months ago #1670 by たいたい竹流
確かに多いっ!w
これはちょっと次の機会に表示方法改善考えておきますね。

しかし、変調の算出まで自動で行うようになっていたり、何気に高機能化が凄い。
今まで人に改造してもらった中でも、トップクラスに綺麗に拡張されていて感動しました。
手慣れたプログラマーが書いたって感じがヒシヒシします。
ありがとうございます!
  • かすか
8 years 2 months ago #1697 by かすか

お褒めいただきありがとうございます。
時間をかけたかいがあります。

ただ、その変調の自動算出についてですが、ファンブル発生時はスキルやアイテムで
判定が振り直せることを失念していましたので、自動算出しないように戻しました。
(変調の内容決定は、ファンブルが確定してから行うべきなので。。。)
判定以外のケースでは、振り直しはできないのでそのままにしています。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、反映をお願いいたします。
  • かすか
7 years 10 months ago #1822 by かすか
かすかです。

マイスキルの名前決定ルールを間違えて理解していたので変更しました。
他に気になったところも直しています。

・パフォーマンスで取り除く出目が無いときは、出目を重複して表示しないように変更
・マイスキル名決定表の使用は任意のため、マイスキル効果表を個別に振れるように変更
・Ver.1.48.07 リリース版では、Ruby 1.9.3 以降の構文チェックで warning が出ていた問題を修正

よろしければ、反映をお願いいたします。
More
7 years 10 months ago #1832 by たいたい竹流
たいたい竹流です。
次回リリースで適用したいと思いますー。
  • かすか
6 years 10 months ago #2023 by かすか
かすかです。

新サプリに対応したので、よろしければ反映をお願いいたしますー。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.164 seconds