ダイスbotの対応希望です
- みま
- Topic Author
11 years 7 months ago #145
by みま
みま created the topic: ダイスbotの対応希望です
こんばんは、はじめまして
いつもどどんとふ使わせて頂いております
この度、六門世界RPGをやることになったので、ダイスロールの対応をお願いしたく書き込ませていただきました
よろしければ対応お願い致します
このゲームでは、能力値と技能レベルを参照します。また関わる要素として行為修正というものがあります
基本は3d6して出た目を能力値と比べ、幾つ下回ったかを見て、技能レベルで当てはまる表を見て成功度を求めます
行為修正は-3~+3となっており、絶対値分振るダイスが多くなり、
修正がマイナスならその中から高い出目を選びます。修正がプラスなら低い出目を選びます
また、選んだ出目が全て1or2のときはクリティカルでS成功、全て5or6のときはファンブルとしてE成功になります
技能レベル/ +3以上 +2~+1 0 -1~-2 -3~-4 -5 -6 -7以下
0(なし) E E E D D C C B
1 E E D C C C B A
2 E D C C C B A A
3 E D C C B B A S
4 E D C C B A S S
5 E D C B B A S S
6 E D C B A A S S
7 E D C B A S S S
8 E C B A A S S S
例:行為修正+1で技能レベル3、能力値13のキャラが判定してダイス目が2・3・3・4だったとき
2・3・3を採用して合計値8、13-8=-5、-5と技能レベル3の表を参照してB成功
いつもどどんとふ使わせて頂いております
この度、六門世界RPGをやることになったので、ダイスロールの対応をお願いしたく書き込ませていただきました
よろしければ対応お願い致します
このゲームでは、能力値と技能レベルを参照します。また関わる要素として行為修正というものがあります
基本は3d6して出た目を能力値と比べ、幾つ下回ったかを見て、技能レベルで当てはまる表を見て成功度を求めます
行為修正は-3~+3となっており、絶対値分振るダイスが多くなり、
修正がマイナスならその中から高い出目を選びます。修正がプラスなら低い出目を選びます
また、選んだ出目が全て1or2のときはクリティカルでS成功、全て5or6のときはファンブルとしてE成功になります
技能レベル/ +3以上 +2~+1 0 -1~-2 -3~-4 -5 -6 -7以下
0(なし) E E E D D C C B
1 E E D C C C B A
2 E D C C C B A A
3 E D C C B B A S
4 E D C C B A S S
5 E D C B B A S S
6 E D C B A A S S
7 E D C B A S S S
8 E C B A A S S S
例:行為修正+1で技能レベル3、能力値13のキャラが判定してダイス目が2・3・3・4だったとき
2・3・3を採用して合計値8、13-8=-5、-5と技能レベル3の表を参照してB成功
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