立ち絵の末尾発動と、SWFファイルを使用したカットインの不具合について報告です。

• ひのたち
  • ひのたち's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #150 by ひのたち
ひのたち created the topic: 立ち絵の末尾発動と、SWFファイルを使用したカットインの不具合について報告です。
お世話になっています。
立ち絵とカットインの不具合を2点報告いたします。

①立ち絵の末尾発動時の不具合

立ち絵の画像設定が反転画像を利用したものの場合、末尾発動を使用した時だけ異常動作をするようです。
 『台詞@状態』とチャット欄に送信すると、表示指定位置と線対象の位置(右側)に
 反転前の画像が一瞬映ってから、指定位置に立ち絵が表示される…という現象が起こります。
 立ち絵の状態をメッセージ末尾で指定した場合のみに起こる現象のようです。

②SWFファイルを使用したカットイン設定時の不具合

SWFファイルを使ったカットインを追加・変更する際、指定したSWFファイルに音声が含まれていると、
 設定画面を呼び出した後 設定を終了しても音声が消えずに永久リピートします。
 音声を停止するには一度ログアウトするしかないようです。
 FLVファイルを使用した際にも同様の現象が起こるのかどうかは未検証です。

以上、2点ご報告申し上げます。失礼致しました。

More
11 years 7 months ago #151 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 立ち絵の末尾発動と、SWFファイルを使用したカットインの不具合について報告です。
どもども、何時も報告ありがとうございます。
上記2点、了解しましたー。
2の方が何気に対応できるか微妙だったりもするのですが、確認してみますね。

修正版については、リリースを持って回答とさせてください。
無理だった場合はこちらに回答しますので。
More
11 years 7 months ago #173 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 立ち絵の末尾発動と、SWFファイルを使用したカットインの不具合について報告です。
1.は解決できたのですが、
2.が良いサンプルが無いため頓挫しております。
ヨサゲなSWFお持ちではないでしょうか?
  • ひのたち
11 years 7 months ago #174 by ひのたち
ひのたち replied the topic: Re: 立ち絵の末尾発動と、SWFファイルを使用したカットインの不具合について報告です。

たいたい竹流 wrote: 1.は解決できたのですが、
2.が良いサンプルが無いため頓挫しております。
ヨサゲなSWFお持ちではないでしょうか?

お世話になっています。不具合対応ありがとうございます!

こちらが使用していたSWFファイルで良ければ提示させて頂きます。
ファイルの添付を行うのが初めてなので、もし失敗していたらすみません;

追伸
先日書きこませて頂いた『カットインが消去できなくなる現象』について、
更に検証してみたところ少し発生条件が絞り込めました。
同一トピックに追加報告上げていますので、時間あります時に目を通して頂けるとありがたいです。
  • ひのたち
11 years 7 months ago #175 by ひのたち
ひのたち replied the topic: 添付ファイル

Attachment sample.zip not found

すみません、案の定添付失敗していたようなので
もう一度ファイル貼り直してみています;
Attachments:
More
11 years 7 months ago #177 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 添付ファイル
ファイルありがとうございます。助かります。
センスいい動画ですなぁ。っていうか怖っ!w

あ、カットインの方は解決しました。次回リリースで修正されます。
  • ひのたち
11 years 6 months ago #178 by ひのたち
ひのたち replied the topic: Re: 添付ファイル

たいたい竹流 wrote: カットインの方は解決しました。次回リリースで修正されます。

ありがとうございます!
自分はカットインをかなり多用しているの為、この不具合には結構困っていたので助かります…;

たいたい竹流 wrote: っていうか怖っ!w

SW1.0オンセの予定が、人数集まらなくてクトゥルフになったのもでこういうのしかありませんでした^^;
一応、作った中では一番大人しめのムービー選んだんですけども;

現在のバージョンは人柱率高し、との事なので現在進行形のオンセが一段落つくまでは
手を出せそうにないのですけども、早く触ってみたいです…!
また気付いた点等ありましたらご報告させて頂きます。
それでは失礼致しました。
  • ひのたち
11 years 6 months ago #188 by ひのたち
ひのたち replied the topic: Re: 立ち絵の末尾発動と、SWFファイルを使用したカットインの不具合について報告です。
失礼します、遅ればせながら1.39.06Ver.にて修正確認を行ったので報告致します。

①反転画像の立ち絵バグは反転を使用した画像で立ち絵指定をすると、
 そもそも末尾発動が動作しなくなっているようでした。
 最新版お試し環境で眼鏡娘(怒り)を反転させて使ってみたのですが、
 「台詞@怒り」としても通常状態の立ち絵が表示されてしまいます。
 自サバでは立ち絵がそもそも表示されなくなったのですが…
 こちらのキャラクターは立ち絵の編集画面のリストの最上部が「透明」という
 なにも画像を描いていないPNGデータを入れているので、それが表示されていると思われます。
 おそらく、反転画像立ち絵を末尾発動すると、そのキャラクターの状態の中で
 リストの最上部の状態が発動するようになっているのではないかと思います。

②SWFファイルの音声永久リピート現象は修正確認しました。
 ただ、一度カットイン変更などを行ってSWFファイルのプレビュー画面を見てしまうと
 どどんとふの動作が一定時間後に非常に重くなるような感触です。
 まだ詳しく検証出来ていないので曖昧で済みません。

それから、これは蛇足的な報告になるのですが一応。
 画像アップローダーにアップロードしたSWFファイルの音声リピートはなくなったのですが、
 その他のファイルからURLを貼り付けてデータを引っ張ってきた場合は
 音声リピート現象が発生するようです。

以上、現在解った範囲での報告です。
失礼しました。
More
11 years 6 months ago #190 by たいたい竹流
1番は了解しました。確認してみます。
#あと細かいことなのですが丸数字はどうにもキモチが悪いのでやめてやっていただけると助かります。
#古い人間なもので…

>その他のファイルからURLを貼り付けてデータを引っ張ってきた場合は

こちらが何を指すのかが良く分かりませんでした。

以上です。
  • ひのたち
11 years 6 months ago #191 by ひのたち

たいたい竹流 wrote: 1番は了解しました。確認してみます。
#あと細かいことなのですが丸数字はどうにもキモチが悪いのでやめてやっていただけると助かります。
#古い人間なもので…

了解しました。今後は「1.」といったような表記にしますね。

たいたい竹流 wrote: >その他のファイルからURLを貼り付けてデータを引っ張ってきた場合は
こちらが何を指すのかが良く分かりませんでした。

URLが、(local)/img1346139741_43087_0.swf というようになる、
画像→ファイルアップローダー→アップロード、という手順を踏んだもの
ではなくて、././movie/M-08_Attack01.swf、ですとか/my_movie/M-08_Attack01.swf、とかの
アップロードファイル以外のデータを、編集画面の『画像/動画ファイル:』の項目に
URLを貼り付けて使用した場合、という意味で書いていました。解りにくくて申し訳ないです。
外部URLでのデータでは試していないのですが、もしかしたら同症状が発生するかもしれません。

以上です。
失礼しました。
  • ひのたち
11 years 6 months ago #193 by ひのたち
追加報告になります。

最新版Ver.1.39.07、最新版お試し環境&自サバでの検証です。
どうも立ち絵の末尾発動が、そもそも機能していないようです。
カットインは末尾で正常動作確認しました。

以上追加報告でした。失礼致しました。
More
11 years 6 months ago #199 by たいたい竹流
1.2.共に修正できました。
次回のリリースにて対応となります。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.170 seconds