chathtmlの見学時利用時の仕様について

• よし
  • よし's Avatar Topic Author
8 years 1 month ago #1722 by よし
よし created the topic: chathtmlの見学時利用時の仕様について
こんばんわ、こまめなバージョンアップ大変お疲れ様でございます。

どどんとふのバージョンV1.47.17よりchathtmlの仕様が変更になっておりますが、
こちら見学時の自動更新機能が旨く動作していないように見受けられます。
(具体的には、卓にパスワード無しでログインして、最初のページを読み出して以降
 更新ボタンを押しても、自動更新にチェックを入れても、ログが更新されない)

以前は見学ログインであったとしても他タブのメッセージ含めログが流れていきましたが
上記バージョンより見学ログインでの使用は出来なくなってしまったのでしょうか?
ご回答の程、よろしくお願い致します。
More
8 years 1 month ago #1725 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: chathtmlの見学時利用時の仕様について
試してみましたが、問題なく動いているように見えます。

ど@えむ公式のテスト環境で見てみていただけますか。
部屋No.1
www.dodontof.com/DodontoF/
www.dodontof.com/DodontoF/chat.html?r=1

見学者であっても更新は聞いているようです。
(Windows10+Chrome(48.0.2564.116 m)の環境にて確認)
  • よし
8 years 1 month ago #1727 by よし
よし replied the topic: chathtmlの見学時利用時の仕様について
たいたい様

ご回答ありがとうございます。
連携頂いた内容にて各種ブラウザで調査いたしました
何れもWindows10にて動作している物です

MSEdge 問題なし
IE11 ×
Lunascape ×
FireFox 問題なし
Google Chrome 問題なし

これを見る限りIEとそのエンジンを利用しているLunaScapeでダメな様に見えます
回避策は他のブラウザを利用するようにしますが、IE11で何かダメな理由は考えられますでしょうか?
よろしくお願い致します。
More
8 years 1 month ago #1729 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: chathtmlの見学時利用時の仕様について
ザッと見てみましたが、IEで動かない理由は思いつかないですね。
ただ、IEは昔からのJavascriptの挙動については標準を無視しがちでしたから、
今回もIEだけが間違って、他の挙動が正しいのだとは思います。

結論:IEを使わない。

結構冗談抜きでこれが最良策かと思います。
余りここの対処に時間を割きたくないとうのも本音ですので。
  • よし
8 years 1 month ago #1730 by よし
よし replied the topic: chathtmlの見学時利用時の仕様について
たいたい様

原因推定の回答ありがとうございました。
IEが特殊な旨承知しましたので、今後はEdgeに切り替えるように致します。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.131 seconds