config.rbの編集について

• ツナトースト
  • ツナトースト's Avatar Topic Author
8 years 4 days ago #1739 by ツナトースト
ツナトースト created the topic: config.rbの編集について
始めまして。
初歩的な質問で恐縮ですが、自鯖の設定方法につて質問です。
config.rbを編集したらどどんとふに入れなくなってしまいます。(Loadingから進まなくなるやつです)
どうすればconfig.rbを正常に編集できるでしょうか。

どどんとふのバージョンは「安定版1.47.00」
「.br」を編集するときに使用したソフトはAdobeの「Extendscript Toolkit CC」

「FFF TP」でCGIサーバ(?)に接続しているのですが、FFF TPから直接config.rbを編集しても編集個所が保存されなかったので、一度ローカルにコピーして編集→再アップロードすると冒頭の通りどどんとふに入れなくなりました。
公式からダウンロードしたconfig.rbを再アップロードしたら入れるようになります。

つたない説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
More
8 years 4 days ago #1740 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: config.rbの編集について
「Extendscript Toolkit CC」というのは初めて聞きましたが、調べてみたところこのツールは
UTF-8のファイルを保存する時にBOM付きにしてしまうようです。
何を言っているのか分かりにくいと思うので端的に言うと。

別のエディターを使ってください。

さくらエディターやEmEditor、なんでもいいです。メモ帳とExtendscript Toolkit CCでさえなければ。

以上です。
  • ツナトースト
  • ツナトースト's Avatar Topic Author
8 years 4 days ago #1741 by ツナトースト
ツナトースト replied the topic: config.rbの編集について
ありがとうございます。
Adobeに裏切られたのはショックでしたが、EmEditorで編集したらうまくいきました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.109 seconds