イニシアチブ修正値をカウンターリモコンで操作したい

• きりさめ
  • きりさめ's Avatar Topic Author
8 years 1 week ago #1750 by きりさめ
きりさめ created the topic: イニシアチブ修正値をカウンターリモコンで操作したい
いつもどどんとふにお世話になっております、きりさめと申します。

私のリサーチ不足でやりかたが分からないだけだったら申し訳ないのですが、イニシアチブ表の修正値をカウンターリモコンから操作できるといいな、と思い、投稿させていただきました。

私はクトゥルフとアリアンロッドをプレイしているので、イニシアチブ自体を操作するより修正値を操作する機会が多く、ボタン一つで行動順を決められると良いなと感じました。

もし現行のどどんとふでも操作できるなら方法を教えていただけると幸いです。

お手すきでしたらご検討のほど、よろしくお願いします。
More
8 years 1 week ago #1751 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: イニシアチブ修正値をカウンターリモコンで操作したい
たいたい竹流です。

珍しい要望ですね。
ぶっちゃけ、修正値が頻繁に変更になるシチュエーションというのが想像できないのですが、
アリアンロッドとクトゥルフを遊んでいて何故そういう使い方になるのか
後学のために知りたいところです。

それが一般的なものであれば、機能として取り込みたいと思います。
  • きりさめ
8 years 1 week ago #1753 by きりさめ
きりさめ replied the topic: イニシアチブ修正値をカウンターリモコンで操作したい
イニシアチブ同値で戦闘開始するとき、行動順決めに修正値入れ替えてたんですけど、ルール解釈が間違っていたのでしょうか・・・
More
8 years 1 week ago #1754 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: イニシアチブ修正値をカウンターリモコンで操作したい
その場合は、修正値ではなくイニシアティブ値を変更してください。
修正値は、たとえば「イニシアティブ値が同一の場合は敏捷度順」という場合の比較に使います。

イニシアティブ値を変更する場合には「#INI」を指定すればOKです。
(これは初期のサンプルにも含まれています)
  • きりさめ
8 years 1 week ago #1755 by きりさめ
きりさめ replied the topic: イニシアチブ修正値をカウンターリモコンで操作したい
イニシアチブ値を操作する場合、イニシアチブ同値でない人を含めた順序が変わってしまうので、
修正値いじれたら良いなぁと思っていたのですが、
元々打ち込むイニシアチブ値を100倍しておいて下2ケタをロールによる順番調整にあてればいいことに気付きました。ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.122 seconds