カード追加についてちょっとした問題が

• ひいん
  • ひいん's Avatar Topic Author
7 years 11 months ago #1787 by ひいん
ひいん created the topic: カード追加についてちょっとした問題が
こんにちは。ひいんです。

まずは経緯を書きます。
1.48.01以前:
インセインの狂気カードを中国語化してましたから、
inSANe_CT.txt を cards ディレクトリにいれて、
それから card.rb をちょっとコピペして弄ることで日本語版と中国語版を両立させてました。

1.48.01から:
カード管理方式変更により、
insane_CT.txt 冒頭の text を inSANe狂氣卡 に変更。
insane.txt は SCP バージョンをそのまま使う。
card/structureCard.txt は削除済み。
config_local.rb は以下のように変更
インセイン:狂気カード
inSANe狂氣卡
ウィッチクエスト:ウィッチ・タロー

これによって、カード設置画面では前と同じく、両方表示されましたが、一つだけ問題があります。
実際両方設置してみたら、こうなりました

日本語版も、中国語版も、insane_CT.txt を参照してるように見えます。
日本語版のインセイン狂気カードを単独設置しても中国語版のカードが出ます。もちろん内容も中国語版です。
その後は insane_CT.txt を削除してみて、日本語版のカードは出てきましたが、入れたらまた中国語版になります。

解決策:
card.rbを読んでもしかしたらと思い、
insane_CT.txt のファイル名を ict.txt のように変更。
これで日本語版と中国語版はちゃんと正しいtxtを参照しました。

原理はよくわからません、不具合かどうかも…
ただこれはマルチ対応として、ファイル名での管理が難しくなります。
だからとりあえず報告してみます。

念のため、今使ってる ict.txt も置いておきます。
ただ、これはSCPに対応してない上に、内容もかなり前の物なので
中国語版としての公開はまだ出来かねます。
Attachments:
More
7 years 10 months ago #1789 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: カード追加についてちょっとした問題が
たいたい竹流です。
添付していただいたファイルを「insane_CT.txt」にリネームしてcardsに置いてみたのですが、
事象再現しないようです。

カード一覧の情報は
・「カード配置の初期化」画面を最初に呼び出したときにカード一覧の情報が更新され
・以降は同画面を開いても前の情報を保持している
という仕様になっています。

ですので、カードを変更してアップロードして、それからまた画面を開いて…
のように操作を前後していると、正しい情報に更新されません。
まず一度、ログインからやり直してみないとダメです。

多分、ファイル名を変えてアップロードしたりしている間に、
一度変な状態を呼び出してしまったのではないでしょうか?
それで、ファイル名を変えた後に再ログインしていたのではないかと思います。

以上です。
More
7 years 10 months ago #1790 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: カード追加についてちょっとした問題が
たいたい竹流です。
添付していただいたファイルを「insane_CT.txt」にリネームしてcardsに置いてみたのですが、
事象再現しないようです。

カード一覧の情報は
・「カード配置の初期化」画面を最初に呼び出したときにカード一覧の情報が更新され
・以降は同画面を開いても前の情報を保持している
という仕様になっています。

ですので、カードを変更してアップロードして、それからまた画面を開いて…
のように操作を前後していると、正しい情報に更新されません。
まず一度、ログインからやり直してみないとダメです。

多分、ファイル名を変えてアップロードしたりしている間に、
一度変な状態を呼び出してしまったのではないでしょうか?
それで、ファイル名を変えた後に再ログインしていたのではないかと思います。

以上です。
  • ひいん
  • ひいん's Avatar Topic Author
7 years 10 months ago #1791 by ひいん
ひいん replied the topic: カード追加についてちょっとした問題が
ひいんです。

前文に書いてなかったのですが、一応全部ログインし直してやってました。
それだけでなく、ログイン画面でCTRL+F5を押してページ読み直しもしました。
操作の前後で正しい情報に更新されてないことは…ないと思います。たぶん。

一応両方削除してアップロードし直すこともしましたが、状況は変わりませんでした。
そちらで再現できないのでしたら、原因はこちらの鯖にある可能性が高いのですね。
ただ、なぜファイル名の変更で解消されるのか、ちょっと不思議です。

インセインSCPカード中国語版の製作が終わったらまた試してみます。
お騒がせしました。
More
7 years 10 months ago #1797 by たいたい竹流
あ、こちら修正版リリースしておきましたー。
FIXの記録として書き込みしておきますね。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.224 seconds