【質問】どどんとふでのBGMの途切れについて

• くま
  • くま's Avatar Topic Author
7 years 6 months ago #1926 by くま
くま created the topic: 【質問】どどんとふでのBGMの途切れについて
こんにちは。
どどんとふ内でBGMをカットインを使って流す際、遅れが生じたりBGMがブツブツと途切れてしまい全く使いものにならないという事態が発生しています。回線やブラウザに問題はなく原因がわからず困っています。途切れはどどんとふのバージョンにかかわらず起こっているようです。
BGMのリンクはdropboxを使用しています。
もし解決の手立て等ありましたらご指南をお願いします。
More
7 years 6 months ago #1927 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: 【質問】どどんとふでのBGMの途切れについて
たいたい竹流です。
BGM以外の昨日は正常に動いてるのであれば
問題点はネットワークの通信速度だと思います。
つまり、自とDropbox間の回線速度が遅いのだと。

なので、残念ながら解決策は速度アップいがいにはありません。
More
7 years 6 months ago #1930 by くまかば
くまかば replied the topic: 【質問】どどんとふでのBGMの途切れについて
くまにかばが足されてくまかばでございます。

どどんとふのBGMが途切れる現象についてはいくつかの要因がありまして、

・BGMファイルが重い。(ビットレートが高すぎるなど)
・BGMファイルを置いているサーバーが重い。(Dropboxは正直ストリーミングには向いてません)
・どどんとふクライアント(swf)が重い。(立ち絵・コマが多すぎる、手書きデータが溢れている、等々)
・どどんとふクライアントを動かしているブラウザが重い。(タブを開き過ぎている、PCのスペックの問題等)
・回線が細い。

のいずれか、あるいは複数の組み合わせによって発生します。
BGMの再生が始まった時点で、カットインの設定、およびどどんとふの動作は正常となりますので、後は上記のどれかに該当していないか、BGMファイルの置き場を変えるなどして試行錯誤してみてください。
  • くま
  • くま's Avatar Topic Author
7 years 5 months ago #1931 by くま
くま replied the topic: 【質問】どどんとふでのBGMの途切れについて
大変参考になるご意見ありがとうございます!アドバイス通り色々動かしてみようと思います。
本当に助かりました、ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.143 seconds