ナイトウィザード用のダイスボットに関する挙動について
- Az
- Topic Author
7 years 3 weeks ago #2007
by Az
Az created the topic: ナイトウィザード用のダイスボットに関する挙動について
いつも楽しく利用させて頂いております。
「ナイトウィザード」用のダイスボットについて、ファンブル時の挙動が2ndルールブックと異なる様でしたので御報告させて頂きます。
■現状の判定用コマンド
nNW+m@x#y
(基本値)NW(常時および常時に準じる特技等及び状態異常(省略可))@(クリティカル値)#(ファンブル値)(常時以外の特技等及び味方の支援効果等の影響(省略可))
■ダイスボットの挙動
:0nw+5@7#6+5
NightWizard : (2R6M[0+5+5]C[7]F[6]) → 10-10[5,1] → ファンブル → 0
■期待される挙動
0nw+5@7#6+5
のジャッジによってファンブルが発生した場合、
1つ目の+5は残り、
2つ目の+5は失われる
(最終的な達成値は-5となる)
■ルールブックの記載
(『ナイトウィザード the 2nd Edition 基本ルールブック』P.172)
(『セブン=フォートレス メビウス 基本ルールブック』P.154)
「タイミング:常時」の物を除き、使用した特殊能力や魔法などによる達成値への修正は有利な物であれ、不利な物であれ失われる。
■備考
『NW2』と『NW3』とで、ファンブル時のルールが変更されております。
(クリティカル時のルールは変更無し)
NW2 → 達成値 = 判定値 - 10
NW3 → 達成値 = 判定値 - 10 + 特技等による修正
(『NW2』ではファンブル時に修正が失われるが、
『NW3』ではファンブル時に修正が失われない)
『NW2』及び『SFM』の判定に関するルールは同一ですので、
現状のダイスボット「ナイトウィザード」の名前を、「ナイトウィザード3rd」に変更し
別途、「セブン=フォートレスメビウス」用のダイスボットを
nSFM+m@x#y+z
[判定値]SFM[常時修正]@[C値]#[F値][常時以外の修正]
の形で御用意頂ければ、両方のシステムに対応が可能かと考えます。
----
以上となります。
お手数ですが、御確認をお願い致します。
「ナイトウィザード」用のダイスボットについて、ファンブル時の挙動が2ndルールブックと異なる様でしたので御報告させて頂きます。
■現状の判定用コマンド
nNW+m@x#y
(基本値)NW(常時および常時に準じる特技等及び状態異常(省略可))@(クリティカル値)#(ファンブル値)(常時以外の特技等及び味方の支援効果等の影響(省略可))
■ダイスボットの挙動
:0nw+5@7#6+5
NightWizard : (2R6M[0+5+5]C[7]F[6]) → 10-10[5,1] → ファンブル → 0
■期待される挙動
0nw+5@7#6+5
のジャッジによってファンブルが発生した場合、
1つ目の+5は残り、
2つ目の+5は失われる
(最終的な達成値は-5となる)
■ルールブックの記載
(『ナイトウィザード the 2nd Edition 基本ルールブック』P.172)
(『セブン=フォートレス メビウス 基本ルールブック』P.154)
「タイミング:常時」の物を除き、使用した特殊能力や魔法などによる達成値への修正は有利な物であれ、不利な物であれ失われる。
■備考
『NW2』と『NW3』とで、ファンブル時のルールが変更されております。
(クリティカル時のルールは変更無し)
NW2 → 達成値 = 判定値 - 10
NW3 → 達成値 = 判定値 - 10 + 特技等による修正
(『NW2』ではファンブル時に修正が失われるが、
『NW3』ではファンブル時に修正が失われない)
『NW2』及び『SFM』の判定に関するルールは同一ですので、
現状のダイスボット「ナイトウィザード」の名前を、「ナイトウィザード3rd」に変更し
別途、「セブン=フォートレスメビウス」用のダイスボットを
nSFM+m@x#y+z
[判定値]SFM[常時修正]@[C値]#[F値][常時以外の修正]
の形で御用意頂ければ、両方のシステムに対応が可能かと考えます。
----
以上となります。
お手数ですが、御確認をお願い致します。
Reply to Az
Time to create page: 0.106 seconds