どどんとふがLoadingから進まない

• 宙也
  • 宙也's Avatar Topic Author
6 years 6 months ago #2044 by 宙也
宙也 created the topic: どどんとふがLoadingから進まない
The google map can't be displayed, ask your administrator for more details
  • chuuya
  • chuuya's Avatar Topic Author
6 years 6 months ago #2045 by chuuya
chuuya replied the topic: どどんとふがLoadingから進まない
初めまして、どどんとふ自鯖(さくら)を2016年から使用しております。

先月、どどんとふをアップロードしようとしてから設定をどこかで間違えてしまったらしく、ダイスボットがエラーを起こしたためアップロードをし直したところ今度はLoadingから入れないようになってしまいました。

どどんとふ公式のMANUALを参照し、DodontoFServer.rbでも正常に起動が確認できています。
属性変更もマニュアルの数値に変更しており、Logに表示しているエラーを見てもどう修正すれば良いのか分かりません。
どどんとふのアップデートは諦めるにしてもどどんとふそのものが使えない状況から何とか使えるところまで戻したいと考えています。
お手透きの際にご回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

エラーは以下のものが出ております。

E, [2017-09-02T15:58:48.048020 #85400] ERROR -- : errorMessage:e.to_s : wrong number of arguments (1 for 0)
e.inspect : #<ArgumentError: wrong number of arguments (1 for 0)>
$@ : ./src_bcdice/diceBot/DiceBotLoaderList.rb:25:in `initialize'
./src_bcdice/diceBot/DiceBotLoaderList.rb:25:in `new'
./src_bcdice/diceBot/DiceBotLoaderList.rb:25
./src_ruby/diceBotInfos.rb:109:in `require'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:109:in `addAnotherDiceBotToInfos'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:107:in `each'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:107:in `addAnotherDiceBotToInfos'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:64:in `getInfos'
DodontoFServer.rb:2409:in `getDiceBotInfos'
DodontoFServer.rb:2239:in `getLoginInfo'
DodontoFServer.rb:836:in `send'
DodontoFServer.rb:836:in `analyzeCommand'
DodontoFServer.rb:6799:in `getResponse'
DodontoFServer.rb:6884:in `printResult'
DodontoFServer.rb:6855:in `main'
DodontoFServer.rb:6967:in `executeDodontoServerCgi'
DodontoFServer.rb:6973
$! : wrong number of arguments (1 for 0)
More
6 years 6 months ago #2046 by らぁ
らぁ replied the topic: どどんとふがLoadingから進まない
src_ruby/config.rb
$isMessagePackInstalled
の値はどうなってますか?

true になっているなら、msgpack の gem が入っているか確認してみてください。
  • Anonymous
  • Anonymous's Avatar Topic Author
6 years 6 months ago #2048 by Anonymous
Anonymous replied the topic: どどんとふがLoadingから進まない
ご回答ありがとうございます。

$isMessagePackInstalled = false

となっていたのでtrueに変更しました。
msgpack の gem というのは、 src_rubyのmsgpackにgemというファイルがあるかということでしょうか?
msgpackに当該ファイルはありませんでした。
More
6 years 6 months ago - 6 years 6 months ago #2053 by くまかば
くまかば replied the topic: どどんとふがLoadingから進まない
くまかばでございます。
どのバージョンからどのバージョンへ更新しようとしたかにもよるのですが、恐らくアップロードに失敗しているファイルがあります。
ひとまずサーバーにアップロードされている src_bcdice ディレクトリをリネーム(名前変更)するか削除して、新しいバージョンの src_bcdice ディレクトリ、および DodontoFServer.rb をアップロードしなおしてみてください。
(他にも古いバージョンのままのファイルがあるかもしれません)
Last Edit: 6 years 6 months ago by くまかば.
  • 宙也
  • 宙也's Avatar Topic Author
6 years 6 months ago #2061 by 宙也
宙也 replied the topic: どどんとふがLoadingから進まない
ご返答ありがとうございます。

どどんとふインストーラーを使って元々設置していたのですがどどんとふインストーラーの調子が悪くddfinst3では最終段階まで進まず、oldのddnewinstは解凍が一定の数字で止まってしまい動かない状態です。
FFFTPを使ってアップロードをすると途中でファイル転送エラーになり、やむを得ずエラーになったファイルだけ後で単体アップロードをしても状態は現状から変わらない状況です。
恐らくこういったファイルのアップロードの何らかの不具合が原因で発生しているのだと思いますが、アップロードをし直す方法が不適切なのか、全ファイル削除し入れ直す作業を何度か行ったり、PCそのものを再起動する、キャッシュをクリアするなどを行っても代わりありません。

お忙しい所、ご厚意で回答いただいたのに改善できず申し訳ありません。
また何かしら変化が起きたら此方で質問するかもしれませんが、その際はお手数ですがまたご回答いただけますと嬉しいです。ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.127 seconds