チャット欄の文字色・背景色を固定したい

• TS
  • TS's Avatar Topic Author
6 years 3 months ago #2104 by TS
TS created the topic: チャット欄の文字色・背景色を固定したい
お世話になっております。

最近視力が低下してしまったため、デフォルトの白地にカラフルな文字がチャット欄に飛び交うと
かなりプレイしづらい状況になってしまいました。
そこで、チャット欄の文字色・背景色を固定する仕組みがほしいなと思いました。

参加者ごと、特にGMのフォントカラーを変えることのメリットは重々承知しています。
そのため自分がGMをやるとき以外は、個人的な都合だけで、他の参加者に「みんな文字色を黒にして」とは言い出しにくい。

また、自分が一番見やすいのは黒背景に白文字なのですが、白い(白に近い)文字だと他の人が読めません。
自分も他の人の黒文字が読めません。

現状、チャットやダイスボットのみを別のツール(IRC等)に置き換えたり、
あるいはスマホ版どどんとふのページにブラウザの機能で
div#messages div { color: #000000 !important; }
を追加してCSSを上書きするような方法で運用しています。

どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.095 seconds