画像が消せない

• MSGD
  • MSGD's Avatar Topic Author
6 years 2 months ago #2107 by MSGD
MSGD created the topic: 画像が消せない
身内で卓をやろうと思い部屋を建てたのですが、
建てた時点で表示されない画像と画像それの入ったタグがあり
消そうとしても「不正な操作です。」と表示されてしまい消せません。
部屋を建てたのは壱鯖なのですが以前用意しておいた
部屋を建てたばかりのデータを読み込んでも
草原やNPCのデータが追加されたのですが問題の画像は消えませんでした。
この対処法知っている方いらっしゃったら教えてください。
  • メタボルタ
  • メタボルタ's Avatar Topic Author
6 years 1 month ago #2108 by メタボルタ
メタボルタ replied the topic: 消せないのは仕様です
 表示されない画像は、誰かがサーバーに全体に画像登録時「隠し画像パスワード設定」を行った画像かもしれません。
 パスワードを知らなければ利用/消去できません(たぶん)。
 全体で登録してある画像は専用で登録してある画像と異なり、「見えなくても」存在は確認できます。

詳しく知りたいのであれば、ぜびどどんとふのマニュアルを入手してください!

提示できる解決策は2つ。

1.みなかったことにしよう!
  隠し画像なので登録者もしくは管理人以外どうこうできません。
  隠し画像は正式な機能であり、不具合ではありません。

2.自分のサーバーを建てよう!
  ご自身が管理していないサーバーで、ご自身が登録していない画像を消そうとするのはあまりよろしくはありません。
  もし消してしまったら、訴えられてしまう場合だってありえます。
  見えない画像があるのが納得いかないのであればご自身専用のどどんとふを用意しましょう。

「壱鯖なのですが」と書き込んであることから推察するに、公式第壱サーバーのことを指しているんでしょうね。
 借りている立場であることをよく理解し、注意事項をよく読み、(自分にとっては)好みでない部分は目をつむってくださいませ。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.099 seconds