1.40不具合報告

• カヅサツ
  • カヅサツ's Avatar Topic Author
11 years 5 months ago #233 by カヅサツ
カヅサツ created the topic: 1.40不具合報告
お世話になっております。

WEB IFでチャットへの発言するときに、messageに改行コード(\n)があると、実際のどどんとふの画面では改行2つ分あるように表示されます。

dl.dropbox.com/u/5335496/D%26D/character/test.html
再現性確認用に「動作テスト用最新」へチャット送信するサンプルを作りました。
[送信]ボタンを押すと、http://www.dodontof.com/DodontoF/DodontoF.swf の0番の部屋へチャットを送信します。
More
11 years 5 months ago #234 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 1.40不具合報告
おぉ、これは実に分かりやすいサンプルありがとうございます。
で、保存されるデータみてみたのですが、これ改行が2行に増えるわけじゃないんですよね。
\r\n
が、FlashのHTML解釈だと \r でも \n でも改行になっちゃうので、2行に見えてしまうのです。
ぶっちゃけ、これはもぅFlashの仕様です。

対策としては、WEB IFに改行文字を送信するときには \r\n ではなく \n にしてやってください。

以上です。
  • カヅサツ
11 years 5 months ago #235 by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: 1.40不具合報告
お世話になっております。

htmlのformからGET/POSTしたデータの改行が送信時に%OD%OA(\r\n)になってしまうのは、ブラウザの仕様のようです。
DodontoFServer.rb内で、Flashに渡す前に、\r\nを\nに置換するよう、改修することは可能でしょうか?
More
11 years 5 months ago #236 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 1.40不具合報告
了解です。
次回対応で修正いたします。
  • カヅサツ
11 years 5 months ago #239 by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: 1.40不具合報告
ありがとうございます。

良い新婚旅行を!
More
11 years 5 months ago #241 by たいたい竹流
ありがとうございますw
  • 狐顔
  • 狐顔's Avatar Topic Author
11 years 5 months ago #248 by 狐顔
狐顔 replied the topic: Re: 1.40不具合報告
はじめまして、楽しく利用させてもらっています。
先日Ver.1.40.00.01を設置してみた所、
ダイスBOTに追加されたというマギカロギアの二巻、三巻の表が反映されていないようなのです。
src_bcdiceの中にあるMagicaLogia.rbをサクラエディタで開いてみた所、
こちらにはちゃんと内容が記入されているようなのですが…。
これはどうすれば反映されるようになるのでしょうか?
More
11 years 5 months ago #249 by たいたい竹流
どうも。はじめましてー

これ、リリース時に1手順抜けてしまったのですよね。
src_ruby/createDiceInfos.rb
をローカル環境で実行すると
src_ruby/diceBotInfos.rb
が更新されて、それで使えるようになります。

ここ1週間ほど私用でネット環境が悪いため、対応できていないのですよね。申し訳ないです。
もうチョットしたら対処できると思います。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.139 seconds