Ver1.40.00.03 画像アップロードできない不具合について

• Strix uralensis
  • Strix uralensis's Avatar Topic Author
11 years 5 months ago #252 by Strix uralensis
Strix uralensis created the topic: Ver1.40.00.03 画像アップロードできない不具合について
いつも使わせていただいております。
さて、首記の件ですが、どどんとふ Ver1.38.00.00→Ver1.40.00.03にアップロード後、下記の現象が起きましたので、報告させていただきます。
一応、今の掲示板の過去ログにないことは確認済みですが、前のサイト(データー消滅前)の掲示板で既に把握しているのでしたら、二重回答させることになりますがご承知ください。

現象
どどんとふの画像ファイルアップローダーを起動してアップロードしようとすると、雑談ログに下記エラーメッセージがでる。
:error in uploadImageFileResult : Error #1009
:exception : TypeError: Error #1009
:stackTrace : null

エラーメッセージで検索をかけたところ、Adobe Air上のエラーメッセージのため、どどんとふ側に問題がある可能性は低いと判断しました。

原因
さくらインターネットのレンタルサーバーのファイヤーウォールの設定で「設定する」を選択している場合で、先述の行動を行うとエラーメッセージがでました。
Ver.1.38.00.00にダウングレードしての検証は行っておりません。(アップロードできない現象がでていなかったため。)

解決策
さくらインターネットのレンタルサーバーのファイヤーウォールの設定で「設定しない」を選択した場合、ファイルアップロードできるようになりました。

便宜上、「不具合」という題目を挙げましたが、実際のところ不具合といって良いかわかりません。
Adobe側のプログラムとさくらインターネット側との相性の問題だと思いますので。
Ver.1.38.00.00からVer1.40.00.03までの間に、上記二つの会社で何かしらの変更があったと推測できますが、私自身は把握しておりません。

あくまで参考になれば、幸いです。
More
11 years 5 months ago #254 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: Ver1.40.00.03 画像アップロードできない不具合について
どうも始めましてー

内容了解です。

ファイルのアップロード方法を最新版では変更していますので、
その方式がファイヤーウォールの指定に引っかかるようになっているのだと思います。
確かに現状では上記の通り指定外すしかないのかもしれませんね…悩ましいところです。

情報ありがとうございます。参考になります。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.101 seconds