インストーラーの手続きで分からないところがあります

• PC音痴
  • PC音痴's Avatar Topic Author
11 years 2 months ago #295 by PC音痴
PC音痴 created the topic: インストーラーの手続きで分からないところがあります
さくらレンタルサーバーでライトプランを契約し、
どどんとふインストーラーでインストールをしようと試みました。
登録名とパスワードを入力するまでは出来ましたが、
その次のページで出てくる
『どどんとふを置くディレクトリを設定します』
『どどんとふと、そのセーブデータを置きたいディレクトリをログイン時の初期ディレクトリからの相対パスで指定してください』
と書かれているところが、どうすればいいのか分かりません。

また、そのページを飛ばして次に進んでもステータスが「接続中」のままで一向にアップデートが完了しません。
お手数をおかけいたしますが、教えていただけたら幸いです。
More
11 years 2 months ago #297 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: インストーラーの手続きで分からないところがあります
確かに上手く動かないようですね。
インストーラー作者のくるみさんに今問い合わせしてみています。
  • くるみ
  • くるみ's Avatar Topic Author
11 years 2 months ago #299 by くるみ
くるみ replied the topic: Re: インストーラーの手続きで分からないところがあります

たいたい竹流 wrote: 確かに上手く動かないようですね。
インストーラー作者のくるみさんに今問い合わせしてみています。

どうもこんばんは。くるみです。
該当のページ移動が巻き戻るバグについては修正いたしました。
また、どどんとふを置くディレクトリの設定について説明文を変更しました。
(基本的に、サイトトップに設置する場合変更の必要はありません)

再ダウンロードをお願いします。
More
11 years 2 months ago #300 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: インストーラーの手続きで分からないところがあります
私の方でも確認してみました。
一度サーバのファイルを全削除して、改めて実施したところOKでした。
/home/(自分のアカウント名)/www
この配下を全削除ですね。

一度お試しください。
  • PC音痴
11 years 2 months ago #304 by PC音痴
PC音痴 replied the topic: Re: まだうまくいきません…
ご回答ありがとうございます。
インストーラーを改めてダウンロードして試してみましたが、やはり最後のページから「次へ」を押すと
登録名とパスワードを入力するページに戻ってしまいます。

「/home/(自分のアカウント名)/www この配下を全部削除」
というのも、具体的にどのページでの作業か分からず……。
編集できそうなところは/home/(アカウント名)/ と出てくるところくらいなのですが…。
More
11 years 2 months ago #306 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: まだうまくいきません…
あぁ、いえ、インストーラーではなく。
一度FFFTP等のソフトでサーバ側のデータを削除してみて頂きたいのです。
使い方はさくらインターネットの
support.sakura.ad.jp/manual/rs/web/ftp_ffftp.html
のページが参考になると思います。
  • PC音痴
11 years 2 months ago #329 by PC音痴
PC音痴 replied the topic: ありがとうございます!
アドバイス通りの手順でやってみたところ、無事インストールできました!
本当に有り難うございました!!
More
11 years 1 month ago #331 by らぁ
らぁ replied the topic: Re: ありがとうございます!

PC音痴 wrote: アドバイス通りの手順でやってみたところ、無事インストールできました!
本当に有り難うございました!!

それは良かった。 ついでに新規トピックになってたので元トピックに移植しておきました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.135 seconds