システム専用ダイス追加の要望

• Kou
  • Kou's Avatar Topic Author
11 years 10 months ago #37 by Kou
Kou created the topic: システム専用ダイス追加の要望
どどんとふにはセッションをする時にいつもお世話になっています
ありがとうございます

どどんとふで使えるシステム別の専用ダイスの要望もこちらにして良いのでしょうか
というのも、女神転生系のダイスを熱望しています

具体的には

1:2d10を用いたパーセンテージ判定
  スワップでの判定(1の位と10の位を自動的に入れ替え、小さい値に変える)や
  逆スワップ判定(1の位と10の位を自動的に入れ替え、大きい値に変える)の選択もできる
  絶対成功(目標値以下のゾロ目)・絶対失敗(目標値以上のゾロ目)の自動判定

2:威力ダイス
  N個の6面ダイスを振り合計する
  出目6が出た場合は更に振り足せる

の機能が欲しいのです

悪魔との会話戦闘で使える悪魔側の要求表や
ランダムエンカウンター決定表などもできれば、更に嬉しいのですが

ご検討頂けましたらとてもありがたいです
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 10 months ago #38 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: システム専用ダイス追加の要望

Kou wrote: どどんとふにはセッションをする時にいつもお世話になっています
ありがとうございます

いえいえ。どうも。

どどんとふで使えるシステム別の専用ダイスの要望もこちらにして良いのでしょうか

ダイスボットもここで全然Okですよー
分けるのも面倒なだけですし。

というのも、女神転生系のダイスを熱望しています

今回の要望って具体的にメガテンのどのシリーズになるんでしたっけ?
私初代と2作目までしか把握できてないんですよねぇ、おはずかしながら。
ドカヘルとスキーウェア着てた覚えが。
そのときは威力ダイスってなかったような気が…

1:2d10を用いたパーセンテージ判定
  スワップでの判定(1の位と10の位を自動的に入れ替え、小さい値に変える)や
  逆スワップ判定(1の位と10の位を自動的に入れ替え、大きい値に変える)の選択もできる
  絶対成功(目標値以下のゾロ目)・絶対失敗(目標値以上のゾロ目)の自動判定

これはOKとして、

2:威力ダイス
  N個の6面ダイスを振り合計する
  出目6が出た場合は更に振り足せる

こっちは既存の U コマンドで対応できたはず…?
と思って試してみたら、出力に明らかにバグがありましたね。

たいたい:10U6[6]
diceBot : (10U6[6]) → 5,3,3,11[6,5],1,2,8[6,2],23[6,6,6,5],5,2 / 23(最大/合計)

#我ながら無駄に良い出目だ。
正しくは

diceBot : (10U6[6]) → 5,3,3,11[6,5],1,2,8[6,2],23[6,6,6,5],5,2 23/63 (最大/合計)

って感じですかね。
これなら大丈夫ですか?
問題ないようならこの形で修正したいと思います。

悪魔との会話戦闘で使える悪魔側の要求表や
ランダムエンカウンター決定表などもできれば、更に嬉しいのですが

最近の機能で表の追加ができるようになったので、
そちらで対応というのはどうでしょうか?

ではでは。
  • Kou
11 years 10 months ago #41 by Kou
Kou replied the topic: Re: システム専用ダイス追加の要望
お忙しい所の大変ありがたい回答、感謝しております

今回の要望って具体的にメガテンのどのシリーズになるんでしたっけ?

『真・女神転生TRPG 覚醒編』の仕様になります

diceBot : (10U6[6]) → 5,3,3,11[6,5],1,2,8[6,2],23[6,6,6,5],5,2 23/63 (最大/合計)
って感じですかね。
これなら大丈夫ですか?
問題ないようならこの形で修正したいと思います。

物凄く回っているのに圧倒されましたが、はい。Uを使えば良かったのですね

最近の機能で表の追加ができるようになったので、
そちらで対応というのはどうでしょうか?

当方の確認不足でした、申し訳ございません
表追加の機能を使わせて頂きます

宜しくお願いいたします
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 10 months ago #48 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: システム専用ダイス追加の要望
  • Kou
11 years 10 months ago #49 by Kou
Kou replied the topic: Re: システム専用ダイス追加の要望
とても素早い対応、心より感謝しております
さっそくDL・導入させていただきます!
今週のセッションが楽しみです

どどんとふという素晴らしいルールを使わせていただいている1人として、
また、数え切れないほどいるであろうメガテン覚醒編ファンの1人として
本当に本当に、感謝の気持ちを述べさせていただきます
ありがとうございました!
  • micatuki
  • micatuki's Avatar Topic Author
11 years 1 month ago #487 by micatuki
micatuki replied the topic: Re: システム専用ダイス追加の要望
最近Jコミ配布はじまった天羅万象などの 能力値D6<=技能値
な判定のBOTも入れてほしいなーとおもいますが出来ないでしょうか?
フリーになったのでやる人も増えるかとはおもうのですが・・
More
11 years 1 month ago #489 by たいたい竹流
(能力値)B6<=(技能値)
って書いてやってください。
例) 7B6<=5
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.137 seconds