最近のBBSのスパムの増大に関して

More
11 years 1 month ago #461 by らぁ
らぁ created the topic: 最近のBBSのスパムの増大に関して
どうも、BBSのスパム削除担当になりつつある らぁです。

最近同じようなスパムがバンバン飛んできてます。
IPアドレスでBANするか、ワードで書き込みチェックできたりしませんかね?
# kunenaのことを理解してないのでなんとも言えませんが…。

よろしくお願いします。
More
11 years 1 month ago #464 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 最近のBBSのスパムの増大に関して
IPでBANはしてるんですが、毎回IP変えてきているようなんですよね。
ワード制限は調べてみたのですが、見当たらないのですよねぇ。
と言うところで、正直手詰まりだったりします。
More
11 years 1 month ago - 11 years 1 month ago #481 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 最近のBBSのスパムの増大に関して
スパム対策用にプラグイン導入してみました。
もしスパム見つけて削除する場合には、「Delete」ボタンの前にその上にある「Mark as spam」を押してやってください。
学習して自動フィルタ利くようになって来るらしいです。

これでマシになるといいなぁ…
Last Edit: 11 years 1 month ago by たいたい竹流.
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.110 seconds