カード初期化 トランプのジョーカー枚数の設定について

• メタボルタ
  • メタボルタ's Avatar Topic Author
11 years 9 months ago #51 by メタボルタ
メタボルタ created the topic: カード初期化 トランプのジョーカー枚数の設定について
 いつもおせわになっております。
 トランプのデッキ調整で、ジョーカーの枚数が0枚~3枚までしか設定できないようですが、設定上限を変更して10枚程入れれるようにしていただけると助かります。

むかし作ったUNOを使って判定するシステムをどどんとふで再現しようかと思っておりまして、UNOの替わりにトランプを使用する予定なのですが、ジョーカーをもう少しいれれたらなあと。

お時間の空いた時でかまいませんので、ご検討願います。
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 8 months ago #53 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: カード初期化 トランプのジョーカー枚数の設定について

メタボルタ wrote:  いつもおせわになっております。
 トランプのデッキ調整で、ジョーカーの枚数が0枚~3枚までしか設定できないようですが、設定上限を変更して10枚程入れれるようにしていただけると助かります。

むかし作ったUNOを使って判定するシステムをどどんとふで再現しようかと思っておりまして、UNOの替わりにトランプを使用する予定なのですが、ジョーカーをもう少しいれれたらなあと。

これ凄い悩んだんですよねぇー
どどんとふに採用する方針として(明示してはいないんですが)
・本として入手可能なルールであること(同人でも可)
・カードであれば、そのデータを貰う
と言うのが在るんですが、これどちらにも微妙に引っかかるんですよね。

で、gdgdと考えた結果、とりあえず今回の最新版で対応しておきました。
ジョーカー追加だけなら簡単ですし、他への影響も最小限ですし。
と、とりあえず報告まで。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.114 seconds