【質問】log.txt エラーの内容について

• あず
  • あず's Avatar Topic Author
10 years 10 months ago #587 by あず
あず created the topic: 【質問】log.txt エラーの内容について
いつもお世話になっております。あずと申します。

CORESERVERにどどんとふをインストールして使用しております。
(mysql環境、Rubyのバージョンは1.8.5です)
とはいっても、私自身は最近セッションには使っておらず、
専らバージョンアップ作業をするだけですが…。

# まめなバージョンアップ、いつもありがとうございます。
# 「どどんとふ」アップデートツールのおかげで、バージョンアップ作業もとても楽です!

今回質問させていただきますのは、log.txtが吐き出すエラーの内容についてです。
いつからか不明ですが、添付テキストファイルのようなエラーを吐き出すようになりました。
(ユーザー名の部分は +username+ という文字列に置き換えています)
どうやらセッション等は問題なく出来ているようですので、どう対処したものか迷います。

添付テキストファイルのようなエラーは、どういったときに出るものなのでしょうか?
また、対処する方法などございますでしょうか。
お手数ではございますが、お時間のあるときにでもご確認のうえ、
回答いただけますと助かります。

当環境で確認したい事項等、ございましたらお知らせください。
以上、よろしくお願いいたします。
Attachments:
More
10 years 10 months ago #588 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【質問】log.txt エラーの内容について
どうも、こんばんわー。
たいたい竹流です。

バージョンアップお疲れ様です。泣けます。

ログのエラー内容なのですが、確かこのパターンは SaveDataディレクトリや ImageSpaceディレクトリなんかの権限が正しく設定されていなくてエラーになっている場合に見た覚えがあります。
が、通常その場合には運用に支障が出ているはずなのですよね。
と言うことは、私の知っているパターンとは異なるようです。

残念ながら他に類似報告も来ていないため、何がトリガーかはちょっとこの情報だけでは判断出来ません。
もしこの先使用していて何か不具合や、あるいはログに別のエラーが発生した場合には
またご連絡いただけないでしょうか。

曖昧な回答になってしまい申し訳ありません。

以上です。
  • あず
  • あず's Avatar Topic Author
10 years 10 months ago #590 by あず
あず replied the topic: Re: 【質問】log.txt エラーの内容について
こんにちは。ご回答いただき、ありがとうございます。

念のため、プレイルームにて画像のアップロードや削除を
してみましたが特に問題はなさそうです。

また不具合等出るようでしたら報告させていただきます。
お忙しい中ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.122 seconds