【バグ報告】チャット書き込み時に右クリックでウィンドウが表示されない

• 爪 ゚Ⅳ〉
  • 爪 ゚Ⅳ〉's Avatar Topic Author
10 years 9 months ago #595 by 爪 ゚Ⅳ〉
爪 ゚Ⅳ〉 created the topic: 【バグ報告】チャット書き込み時に右クリックでウィンドウが表示されない
初めまして、いつも楽しくプレイさせていただいているものです。

早速ですが、タイトルの通りです。
公式、TRPG.NET1、2など色々な鯖で試したのですが、どうにもウィンドウが開きません。
酷いときはIME自体が動作しなくなります。
同じ画面のツールバーなどでは普通に開くため、こちらのPCの不具合ではないみたいです。

原因として考えられるのは、自分のOSがWin8であるということだけです。

このままではコピペが出来ず、セッションの進行が不可能に近いので、改善の方をお願いします。
More
10 years 9 months ago #596 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【バグ報告】チャット書き込み時に右クリックでウィンドウが表示されない
初めまして。たいたい竹流です。

ウィンドウが開かないというのは、どういう動作のことでしょうか?
チャットウィンドウで書き込み欄にカーソルを出している状態で、右クリックをして、右クリックメニューが表示されないことを指しているのでしょうか?
ツールバーが開くことで不具合では無いと判断している根拠もイマイチ読み取れませんでした。

OSはWindows8ということですが、ブラウザは何を使われていますか?
Choromeの場合、Chorome内蔵のFlashが悪さをしている可能性が高いです。
itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html
この手順に従って、内蔵Flashを無効化してください。

あとは、Flash自体のバージョンが最新かを確認してください。
www.adobe.com/jp/software/flash/about/
Choromeなら11.7.700.225が最新ですね。最新と合致しているか見てみてください。
最新出ないようであれば、バージョンアップを行ってください。

最後に、テキストボックスにコピー&ペーストをするだけでよければ、
Ctrl+C、Ctrl+VというWindows標準のショートカットコマンドで可能です。
とりあえずはこのコマンドで対処できるのではないでしょうか。

以上です。
  • 爪 ゚Ⅳ〉
  • 爪 ゚Ⅳ〉's Avatar Topic Author
10 years 9 months ago #597 by 爪 ゚Ⅳ〉
爪 ゚Ⅳ〉 replied the topic: Re: 【バグ報告】チャット書き込み時に右クリックでウィンドウが表示されない
丁寧な御返答ありがとうございます

PCを独学と試行錯誤で運用しているので、用語におかしな所がが含まれるのをお許しください
自分が言う右クリックのウィンドウとは、右クリックメニューのことで合ってます
チャットでは右クリックでメニューが表示されず、同じ画面のツールバーに表示されている検索タブでは右クリックメニューが表示されているので、マウスの故障やフリーズなど、PC自体に異常はないと判断しました
使用ブラウザはIE、Adobe Flash Playerのバージョンも11.7.700.224でIEの最新版です
何故Win8が原因と考えたのかは、同じ卓のメンバーでWin8使用者が自分だけ(他のメンバーは問題なく利用可能、それぞれXP、Vista、7)という事、
同じくIE、Flashも最新バージョンのWin7の別PCでは問題なく利用できたことにより、Win8が原因ではないかと考えました

別のブラウザで試していなかったので、Choromeで試してみたところ、こちらでは問題なく動作しました
ご迷惑をおかけしました
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.110 seconds