個人サーバーを立てえようと思っているのですが

  • まーさ
  • まーさ's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #665 by まーさ
まーさ created the topic: 個人サーバーを立てえようと思っているのですが
初めまして、このたび、どどんとふを使用させていただこうと思っている、まーさと申します。
身内用にどどんとふを設置しようと思っているのですが、
VPSの知識は無いため、さくらインターネットでレンタルサーバを利用しようと思っています。
そこで、ライトプラン、スタンダードプランの違いで重さ、許容人数等は変わってきたりするのでしょうか?
最大で10人程度の利用になると思います。

ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、ご指導の程をお願いしたします。
More
10 years 6 months ago - 10 years 6 months ago #666 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 個人サーバーを立てえようと思っているのですが
はいはい、初めまして。たいたい竹流です。
自前サーバをレンタルサーバで、しかもさくらインターネットで立てる。
いいですね。実に素晴らしいと思います。

で、負荷ですが、プランが上の方が確実に処理性能は上がります。
さくらインターネットのライトプランでは7人程度なら問題無く運用できるという見解です。
最大10人となるとギリギリですが、おそらく使用可能なレベルだと。
万全を期すのであればスタンダードですが、値段もそこそこしますので、一度ライトで試してみるのが良いかと思います。

#最近の質問の中では一番的確で良い内容だったので実に嬉しい限りです。
Last Edit: 10 years 6 months ago by たいたい竹流.
  • まーさ
  • まーさ's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #668 by まーさ
まーさ replied the topic: Re: 個人サーバーを立てえようと思っているのですが
たいたい竹流様、ありがとうございます!
万全を期するなら出来るだけ上のプランのほうが良いというわけですね。
まずはライトプランでテストを行ってみつつ、色々試してみます!
ありがとうございました!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.118 seconds
Powered by Kunena Forum

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation