スキンや背景について

• 小春
  • 小春's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #673 by 小春
小春 created the topic: スキンや背景について
1.どどんとふのconfig.rbに書かれている下記の説明が調べても
参考資料が全くないためこの機能について教えて下さい

#画面に使用するスキン画像 nil なら指定無し
$skinImage = nil;

2.どどんとふの基本背景はねずみ色になっていますが
この背景をオリジナルの壁紙などに変更は可能でしょうか?
More
10 years 6 months ago #674 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: スキンや背景について
よくぞ見つけました!
たとえば、
$skinImage = "image/skin.jpg"

の様に指定して、image/skin.jpg って画像を自分で用意してやると、背景ではなく各ウィンドウにスキンを張ることができます。
ただ縦横比率の調整方法が発見出来なかったのでお蔵入り機能になっております…

灰色背景にテクスチャを張る方法も隠し機能としてはあるのですが、
こちらも縦横比率が調整できなかったので隠し機能のままです。config.rbで設定さえ出来ない位の隠し機能です。
表示例はこんなかんじ。
www.dodontof.com/DodontoF_New/DodontoF.swf?loginRoom=2
マップずらすと背景に画像があるのが分ります。
重いのでちょっと読み込みかかりますが。

要望があれば使おうかなぁと思いつつ死に機能となっております。
  • 小春
  • 小春's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #675 by 小春
小春 replied the topic: Re: スキンや背景について
>>たいたい竹流様
お返事有り難うございます!
私はまだそこまで知識はないので
いつの日か一般の利用者でも編集できるくらいにまでグレードが下がったら
是非とも使わせていただきます
お忙しい中わざわざありがとうございました
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.132 seconds