チャットの要望数点
- カヅサツ
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10 years 3 months ago #766
by カヅサツ
カヅサツ created the topic: チャットの要望数点
いつもお世話になっております。
チャットにつきまして複数要望がございます。
1. 行頭でなくてもダイスロールできる機能
現状では
1d20+5 ロングソードで攻撃
のような書式でのみダイスロール可能ですが、例えば
ロングソードで攻撃 1d20+5
や
ヒット: 2d6+3 ダメージ
のような記載方法でもダイスロールができる機能です。
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
Ver.1.43.02で出目の割り算に対応していただきましたが、
(2d6+5)/2
のような割り算もできれば嬉しいです。
※上記1.および2.の参考までに、RPtoolsでは、 [] でくくられた数式とダイスを演算します
(コメントを入れる場合には[]の前後に半角スペースも必要)。
このような機能がどどんとふにもあると嬉しいです。
例:チャット欄で
ロングソードで [(2d6+5)/2] ダメージ
と打ち込むと
ロングソードで (2d6+5)/2 = (7 + 5) / 2 = 6 ダメージ
という結果が帰ってきます(7が2d6の結果)。
3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
4. チャットでのヒストリ機能
Windowsのコマンドプロンプトなどにある、
上下キーで過去の発言を繰り返せる機能です。
以上、ご検討いただければ幸いです。
チャットにつきまして複数要望がございます。
1. 行頭でなくてもダイスロールできる機能
現状では
1d20+5 ロングソードで攻撃
のような書式でのみダイスロール可能ですが、例えば
ロングソードで攻撃 1d20+5
や
ヒット: 2d6+3 ダメージ
のような記載方法でもダイスロールができる機能です。
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
Ver.1.43.02で出目の割り算に対応していただきましたが、
(2d6+5)/2
のような割り算もできれば嬉しいです。
※上記1.および2.の参考までに、RPtoolsでは、 [] でくくられた数式とダイスを演算します
(コメントを入れる場合には[]の前後に半角スペースも必要)。
このような機能がどどんとふにもあると嬉しいです。
例:チャット欄で
ロングソードで [(2d6+5)/2] ダメージ
と打ち込むと
ロングソードで (2d6+5)/2 = (7 + 5) / 2 = 6 ダメージ
という結果が帰ってきます(7が2d6の結果)。
3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
4. チャットでのヒストリ機能
Windowsのコマンドプロンプトなどにある、
上下キーで過去の発言を繰り返せる機能です。
以上、ご検討いただければ幸いです。
Reply to カヅサツ
- カヅサツ
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10 years 3 months ago #767
by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: チャットの要望数点
すいません、何故か途中から投稿されてしまったので、再送します。
(どこに原因があるかわからないので、何回かに分けて投稿します)
改めまして、いつもお世話になっております。
チャットにつきまして複数要望がございます。
1. 行頭でなくてもダイスロールできる機能
現状では
1d20+5 ロングソードで攻撃
のような書式でのみダイスロール可能ですが、例えば
ロングソードで攻撃 1d20+5
や
ヒット: 2d6+3 ダメージ
のような記載方法でもダイスロールができる機能です。
(どこに原因があるかわからないので、何回かに分けて投稿します)
改めまして、いつもお世話になっております。
チャットにつきまして複数要望がございます。
1. 行頭でなくてもダイスロールできる機能
現状では
1d20+5 ロングソードで攻撃
のような書式でのみダイスロール可能ですが、例えば
ロングソードで攻撃 1d20+5
や
ヒット: 2d6+3 ダメージ
のような記載方法でもダイスロールができる機能です。
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- カヅサツ
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10 years 3 months ago #768
by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: チャットの要望数点
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
Ver.1.43.02で出目の割り算に対応していただきましたが、
(2d6+5)/2
のような割り算もできれば嬉しいです。
※上記1.および2.の参考までに、RPtoolsでは、 [] でくくられた数式とダイスを演算します
(コメントを入れる場合には[]の前後に半角スペースも必要)。
このような機能がどどんとふにもあると嬉しいです。
例:チャット欄で
ロングソードで [(2d6+5)/2] ダメージ
と打ち込むと
ロングソードで (2d6+5)/2 = (7 + 5) / 2 = 6 ダメージ
という結果が帰ってきます(7が2d6の結果)。
Ver.1.43.02で出目の割り算に対応していただきましたが、
(2d6+5)/2
のような割り算もできれば嬉しいです。
※上記1.および2.の参考までに、RPtoolsでは、 [] でくくられた数式とダイスを演算します
(コメントを入れる場合には[]の前後に半角スペースも必要)。
このような機能がどどんとふにもあると嬉しいです。
例:チャット欄で
ロングソードで [(2d6+5)/2] ダメージ
と打ち込むと
ロングソードで (2d6+5)/2 = (7 + 5) / 2 = 6 ダメージ
という結果が帰ってきます(7が2d6の結果)。
Reply to カヅサツ
- カヅサツ
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10 years 3 months ago #769
by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: チャットの要望数点
(あ、わかりました。半角の[]を使っていると切れるのだと思います)
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
Ver.1.43.02で出目の割り算に対応していただきましたが、
(2d6+5)/2
のような割り算もできれば嬉しいです。
※上記1.および2.の参考までに、RPtoolsでは、半角の[]でくくられた数式とダイスを演算します
(コメントを入れる場合には[]の前後に半角スペースも必要)。
このような機能がどどんとふにもあると嬉しいです。
例:チャット欄で
ロングソードで [(2d6+5)/2] ダメージ
と打ち込むと
ロングソードで (2d6+5)/2 = (7 + 5) / 2 = 6 ダメージ
という結果が帰ってきます(7が2d6の結果)。
3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
4. チャットでのヒストリ機能
Windowsのコマンドプロンプトなどにある、
上下キーで過去の発言を繰り返せる機能です。
以上、ご検討いただければ幸いです。
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
Ver.1.43.02で出目の割り算に対応していただきましたが、
(2d6+5)/2
のような割り算もできれば嬉しいです。
※上記1.および2.の参考までに、RPtoolsでは、半角の[]でくくられた数式とダイスを演算します
(コメントを入れる場合には[]の前後に半角スペースも必要)。
このような機能がどどんとふにもあると嬉しいです。
例:チャット欄で
ロングソードで [(2d6+5)/2] ダメージ
と打ち込むと
ロングソードで (2d6+5)/2 = (7 + 5) / 2 = 6 ダメージ
という結果が帰ってきます(7が2d6の結果)。
3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
4. チャットでのヒストリ機能
Windowsのコマンドプロンプトなどにある、
上下キーで過去の発言を繰り返せる機能です。
以上、ご検討いただければ幸いです。
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- カヅサツ
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10 years 3 months ago #771
by カヅサツ
あ、申し訳ないです。すでに機能があったのですね。確認しました。
4は撤回させてください。
カヅサツ replied the topic: Re: チャットの要望数点
くまかば wrote: くまかばでございます。
1~3は竹流さんにブン投げるとしまして、4に関しては「CTRL+カーソル上」でヒストリを呼べますが、1キーで呼べた方が良いというお話でしょうか?
あ、申し訳ないです。すでに機能があったのですね。確認しました。
4は撤回させてください。
Reply to カヅサツ
10 years 2 months ago #778
by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: チャットの要望数点
すっかり返答が遅くなりました。
たいたい竹流です。
#TRPG合宿中で完全放置になっておりました。
1. 行頭でなくてもダイスロールできる機能
これは、文中にロール文字を書いて説明した場合に暴発するのを避けたいため無しとしています。
どどんとふのダイスボットであるB&Cは元々文中許可でしたが、そこからあえて変えています。
あとダイス文字が含まれるかどうかの判定を簡易にすることで、
処理の高速化も狙っています。
どどんとふはダイスボットが使う文字のパターンがやたら多いので、
これをやると多分簡単に誤発動するのですよね。
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
これは対応が大変すぎるのでパスさせてください。
一度対応を検討したのですが、手間がかかりすぎることと、
今まで他の人からの要望に上がったことが無い点からも
あまり必須では無いのではと考えています。
そのうち上手い対応策思いついたら不意に実装するかもしれません。
3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
これは良いですね!対応したいと思います。
むしろなんで今までやっていなかったんだろう?
以上です。
たいたい竹流です。
#TRPG合宿中で完全放置になっておりました。
1. 行頭でなくてもダイスロールできる機能
これは、文中にロール文字を書いて説明した場合に暴発するのを避けたいため無しとしています。
どどんとふのダイスボットであるB&Cは元々文中許可でしたが、そこからあえて変えています。
あとダイス文字が含まれるかどうかの判定を簡易にすることで、
処理の高速化も狙っています。
どどんとふはダイスボットが使う文字のパターンがやたら多いので、
これをやると多分簡単に誤発動するのですよね。
2. ダイスロールを四則演算に含められる機能
これは対応が大変すぎるのでパスさせてください。
一度対応を検討したのですが、手間がかかりすぎることと、
今まで他の人からの要望に上がったことが無い点からも
あまり必須では無いのではと考えています。
そのうち上手い対応策思いついたら不意に実装するかもしれません。
3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
これは良いですね!対応したいと思います。
むしろなんで今までやっていなかったんだろう?
以上です。
Reply to たいたい竹流
- カヅサツ
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10 years 2 months ago #781
by カヅサツ
確認しました。
ご対応、ありがとうございました。
カヅサツ replied the topic: Re: チャットの要望数点
たいたい竹流 wrote: 3. WEB IFのtalkコマンドでダイスロールをした時にもビジュアルダイスを表示する機能
これは良いですね!対応したいと思います。
確認しました。
ご対応、ありがとうございました。
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