$noPasswordPlayRoomNumbers の動作不具合?

• 非公式な管理人
  • 非公式な管理人's Avatar Topic Author
11 years 8 months ago #79 by 非公式な管理人
非公式な管理人 created the topic: $noPasswordPlayRoomNumbers の動作不具合?
こんにちは、お世話になっております。

レンタルサーバーにどどんとふ(Ver.1.38.03)を設置して問題なく動作しているのですが、
$noPasswordPlayRoomNumbers を設定した時の動作について疑問点があるので教えていただけますか。

パスワード設定を不可にするため、以下のように設定しました。
$noPasswordPlayRoomNumbers = [0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9]

しかし、プレイルームを作成するするときにパスワードを設定できてしまいます。

次に、プレイルーム情報変更でパスワードが設定された状態で変更保存しようとすると、
今度は「パスワード設定不可に指定されています」というエラーメッセージが表示され、
パスワードを空すると保存できるようになります。

作成時のチェック抜けかなと思ったのですが、いかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 8 months ago #80 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: $noPasswordPlayRoomNumbers の動作不具合?
どうも始めまして!

む、確かに言われるとおりの挙動ですね。
$noPasswordPlayRoomNumbers
は元々プレイルームのパスワード「変更」を抑止しようとして作製したので、
仕様どおりと言えば仕様どおりなのですが、
作成時にも抑止できた方がシンプルな気がしますね。
次回リリースで修正させていただきます。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.147 seconds