「どどんとふの挙動」に関する要望4点

• リネノン
  • リネノン's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #797 by リネノン
リネノン created the topic: 「どどんとふの挙動」に関する要望4点
先日はバグ修正ありがとうございました、自家サーバーにてどどんとふをお借りし楽しく使用させて頂いています。
今回4点ほど挙動に関して御一考願いたい部分がありまして、こちらの掲示板へ訪れた次第であります。

それぞれ【1:ログ保存】【2:立ち絵設定】【3:カットイン設定】【4:キャラクター待合室】に関する物です。

【1:「全てのタブのログをそれぞれ HTML or TXT 形式で一括保存」するためのボタン の所望】
機械的に「全てのタブのログの保存」となってしまうと、何も書かれていないタブのログも保存されてしまうため、
「ログ0行のタブを自動的に無視」もしくは「config もしくは ActionScript にて○行以下のログのタブ無視 を設定可能」と言った設定も必要となるかもしれません

【2:同じ名前のキャラクターの「位置」を一括で移動させる機能 の所望】
「立ち絵変更」画面の「表示位置」の横に、「同じ名前のキャラクターの位置を一括で移動する」旨のチェックボタン等

【3:SHIFT or CTRL 選択による「カットイン」の複数同時並び替え の所望】
細かく「カットイン」を1つ1つ並び替えしようとする場合、
「カットイン移動(並び替え)」→「『カットイン情報変更』による『カットイン画面のフォーカスが上に強制移動』」→「フォーカスを移動し再びカットイン移動(並び替え)」→....
といった煩雑な手間がかかってしまうため

【4:「キャラクター待合室」閲覧・利用のためのパスワード(鍵)機能 の所望】

複数の要望...とお手数をかけますが、御考慮して頂けると幸いです
それでは失礼いたします
More
10 years 2 months ago #798 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 「どどんとふの挙動」に関する要望4点
たいたい竹流です。

【1:「全てのタブのログをそれぞれ HTML or TXT 形式で一括保存」するためのボタン の所望】書き込み
何も書かれていないタブというのはホントに一行も書き込みされていない場合ですか?
タブ作って書き込まないというシチュエーションがイマイチ思いつかないのですが。
単に書き込みが無いのであれば、保存しなくてもよいのではないかと。

後、一括で保存したいというのは複数のタブを一つのファイルにする、という話ではないわkですよね?
たまにそういう要望もあるものでして。

【2:同じ名前のキャラクターの「位置」を一括で移動させる機能 の所望】
「立ち絵変更」画面の「表示位置」の横に、「同じ名前のキャラクターの位置を一括で移動する」旨のチェックボタン等
これは単にチェックボタンを付けても意図が伝わりにくいので、
(ボタンの名前自体が長くなりすぎるでしょうしね)
もうちょっと別のアイデアがでるまで保留にさせてください。

画面操作系はアイデア次第なのですよねぇ。

【3:SHIFT or CTRL 選択による「カットイン」の複数同時並び替え の所望】

これは、Ctrlキーを押しながら複数選択して、ドラッグを一気にできるようにしたい、という話でしょうか?

【4:「キャラクター待合室」閲覧・利用のためのパスワード(鍵)機能 の所望】

これはGMとしてキャラクターを隠しつつ待合室に並べておきたい、という話でしょうか?

以上です。
  • リネノン
  • リネノン's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #799 by リネノン
リネノン replied the topic: Re: 「どどんとふの挙動」に関する要望4点
お忙しい中、ご返答ありがとうございます。

【1】
>タブ作って書き込まないというシチュエーションがイマイチ思いつかないのですが。
単に書き込みが無いのであれば、保存しなくてもよいのではないかと。
確かにその通りでした、不要な提案を挙げてしまい失礼致しました

>後、一括で保存したいというのは複数のタブを一つのファイルにする、という話ではないわkですよね?
たまにそういう要望もあるものでして。
はい、「複数のタブを1つのファイルにする」という形式ではなく
「複数タブのファイルをそれぞれ個別に保存」という要望でした

【3】
>これは、Ctrlキーを押しながら複数選択して、ドラッグを一気にできるようにしたい、という話でしょうか?
【4】
>これはGMとしてキャラクターを隠しつつ待合室に並べておきたい、という話でしょうか?
はい、それぞれたいたい竹流様が仰る通りの旨の要望でした

意図の伝わりにくい言葉足らずな要望でお手数を煩わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
それでは失礼します。
More
10 years 2 months ago - 10 years 2 months ago #808 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 「どどんとふの挙動」に関する要望4点
たいたい竹流です。
【1】
はちょっと検討とさせてください。ボタンにするかどうするか含めて。

は、複数立ち絵をリストからCtrlで選択して編集させられれば良いと思いついたので、
次の機会に対応してみます。

【3】
も次の機会に対応してみます。

【4】
は、キャラクターを隠しておきたいのは分かるのですが、パスワードをどこにどう設定させるか悩みどころですね。
画面変更するか、既存機能と組み合わせるか。
いいアイデアがまとまるまでこれは保留にさせてください。
同じように困っている人は意外といますので、これは対応したいところ。

最近要望・指摘が多いものでなかなか対応できませんw

あ、あと複数の要望はできれば別々のTopicにしてもらえると私の管理が楽になるので助かります。
まとめて幾つか、よりも小まめに要望挙げてもらう方が混乱しない、というのもあります。
Last Edit: 10 years 2 months ago by たいたい竹流.
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.120 seconds