CTRキーでのキャラクター複製について

• Geleb
  • Geleb's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #805 by Geleb
Geleb created the topic: CTRキーでのキャラクター複製について
 こんにちは!いつもどどんとふD&D4thで有り難く使わせて頂いてます。

Ver1.43.05で導入されたCTRキーでキャラクター選択状態でチャットを送ると>名前になる機能なのですが、
範囲攻撃をする時など、対象指定してロールができるので、「あ、そのロールどのモンスターに対して?」とかの
トラブルが無くなって、とてもわかりやすくて、いい機能だと思います。

ただ、CTRキー+ドラッグでのキャラクター複製が思わぬ時に実行されてしまい、雑魚が増えて
しまったりすることが時々あります。選択はCTRキーというのは定着している機能だと思いますので、
複製時は他のキー+ドラッグにするか、あるいはドラッグの距離を長くとって暴発を防いだりする改変は可能でしょうか?

ご検討いただければありがたいです。よろしくお願いします。

※既出でしたら、ごめんなさい。
More
10 years 2 months ago #807 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: CTRキーでのキャラクター複製について
どうもたいたい竹流です。

やっぱりD&Der的にはあるとうれしい機能なんですねぇ。言われてなるほどという気分でしたが。
で、ご提案確かに。
正直複数選択+ドラッグでの複製は無くてもいいかな?と思って来ています。
ドラッグ距離をとるかどうするか少し試作してみて検討したいと思います。
次回リリースには適用できるかと思いますので気長にお待ちください。
  • Geleb
  • Geleb's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #818 by Geleb
Geleb replied the topic: Re: CTRキーでのキャラクター複製について
竹流さん、お返事ありがとうございます。
ぜんぜん急ぎませんので、のんびりお待ちします。
  • がう
  • がう's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #838 by がう
がう replied the topic: Re: CTRキーでのキャラクター複製について
読み直すとGelebさんと同じことを書いてますね。
ドラッグとみなす距離は1マス以上ぐらいが適当だなと思います(0.7マスとか?)
  • がう
  • がう's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #839 by がう
がう replied the topic: Re: CTRキーでのキャラクター複製について
あ、一つ前の投稿はspamとして消えたみたいですね
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.134 seconds