sw2.0専用ダイスボットについて質問・要望

• Bクロック
  • Bクロック's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #82 by Bクロック
Bクロック created the topic: sw2.0専用ダイスボットについて質問・要望
初めまして。
私は今度こちらでsw2.0セッションをさせていただこうと思ってる者です。
気になることがあったので質問させてください。

先程、部屋に入って動作を確認したのですが、sw2.0専用のダイスボットに首切り刀(クレティカルするごとに威力が10上昇する)とグレイテストフォーチュン(ダイスの目が1d*2)の威力計算式が見受けられませんでした。
どどんとふでは以上ふたつに対応はしていないのでしょうか?
もしくはどこかに入力形式が記載されており、私が見逃しているのでしょうか。

対応していないのであれば導入ご検討願います。
既に対応されているのであれば、詳細を教えて下されば幸いです。
よろしくお願いします。
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #83 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: sw2.0専用ダイスボットについて質問・要望
はじめましてー

Bクロック wrote: sw2.0専用のダイスボットに首切り刀(クレティカルするごとに威力が10上昇する)とグレイテストフォーチュン(ダイスの目が1d*2)の威力計算式が見受けられませんでした。

対応してないですね。
上記特技ってどのサプリ記載になるんでしょうか?
SW2.0は上級レベルでは全然遊べていないのでサッパリでして。
コマンドの提案(こんな風なコマンドだと使いやすい)がありました助かります。
  • Bクロック
11 years 7 months ago #85 by Bクロック
Bクロック replied the topic: Re: sw2.0専用ダイスボットについて質問・要望
装備〈首切り刀〉とアルケミスト技能5レベル以上の賦術、共に出典はアルケミストワークスです。
〈首切り刀〉は、他のダイスボットですと、こういった記述でありました。

Rate40+24@8$2c10

上記は、威力40、クリティカル値8、ダメージ+24、クレティカルレイ(+2)と併用したものです。
末尾のc10で、クリティカルする毎に威力が50、60と上がっていくようです。
尚、首切り刀の威力は最大でも100となっております。

グレイテストフォーチュンは、先頭の文字を「gf」とするところが多いようです。
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #94 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: sw2.0専用ダイスボットについて質問・要望

Bクロック wrote: 装備〈首切り刀〉とアルケミスト技能5レベル以上の賦術、共に出典はアルケミストワークスです。

アルケミストワークス持っていないのですよねぇ。
というわけで質問返しになりますが

グレイテストフォーチュンは、先頭の文字を「gf」とするところが多いようです。

これは GF とだけ入力して結果を期待するようなイメージでしょうか?
ほかに何か数字や修飾は?
レーティングがランダムで振れればいいわけでしょうか?

〈首切り刀〉は、他のダイスボットですと、こういった記述でありました。

Rate40+24@8$2c10

どどんとふ(の内部実装のB&C)だとCは既にクリティカル値で使用しているのですよね…
K、$、C(あるいは@)、が使用済みなのでそれ以外で調整したいところですが、
首切り刀って読み方「くびきりかたな」でいいんですかね?
そうするとどの頭文字をとっても K にしかならないのですよねぇ…
クリティカルの上昇ってことで「Rise」からrにして
K40+24@8$2r10
というところでどうでしょうか。
  • Bクロック
11 years 7 months ago #103 by Bクロック
Bクロック replied the topic: Re: sw2.0専用ダイスボットについて質問・要望
>たいたい竹流さん
 お世話になっております。返答が遅れ申し訳ありません。
 首切り刀(読み不明)に関しては、それで問題ないと思います。

グレイテストフォーチュンは「6面体ダイスを2個振って合計値を求める」場面で「6面体ダイスを1個振って、その値を2倍にする」処理です。
 2d6 が 1d6 ×2 になりますが、これは普通の計算式で可能なので、特別な対応は必要ないかと存じます。
 必要になるのは、仰るとおりダメージ計算の時かと。
「K40+24@8$2r10」の場合は「gfK40+24@8$2r10」あるいは「K40+24@8$2r10gf」など、先頭か末尾にgfを追加することをこちらからは提案させて戴きます。
  • たいたい竹流
11 years 7 months ago #104 by たいたい竹流

Bクロック wrote: >
「K40+24@8$2r10」の場合は「gfK40+24@8$2r10」あるいは「K40+24@8$2r10gf」など、先頭か末尾にgfを追加することをこちらからは提案させて戴きます。

上記ですでにリリース済みです。
www.dodontof.com/index.php?option=com_co...&catid=12&Itemid=150
動作については
www.dodontof.com/DodontoF/DodontoF.swf
で動作見てみていただければ。
ではでは。
  • Bクロック
11 years 7 months ago #106 by Bクロック
>たいたい竹流さん
 対応ありがとうございました。
 どどんとふでのセッション楽しませていただきます。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.134 seconds