どどんとふ設置の際のエラーについて

• アンリ
  • アンリ's Avatar Topic Author
10 years 2 months ago #836 by アンリ
アンリ created the topic: どどんとふ設置の際のエラーについて
はじめまして。どどんとふ様にはいつも大変お世話になっております。
@pagesさんでサーバーをお借りしていたのですが、サービス休止ということでxreaさんの無料サーバーを借りてみました。
パス、階層、属性、転送漏れなどないかチェックしたのですがログイン画面でLoadingのまま動かず原因がわかりません。
DodontoFServer.rbを確認したところ["「どどんとふ」の動作環境は正常に起動しています。"]と表示されました。
log.txtでエラーメッセージを確認したものの、記述の意味がわからなかったのでエラーの内容と対処法ありましたら教えていただけないでしょうか。
私の知識不足でお手数をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
log.txtの内容を添付しますので、お暇のある時で構いませんので回答お願いいたします。
Attachments:
More
10 years 2 months ago #837 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: どどんとふ設置の際のエラーについて
くまかばでございます。

設置しようとした「どどんとふ」のバージョンはどれでしょうか?
(エラーは見たことあるのですが、バージョンによって対処法が違ったような気が)
  • アンリ
  • アンリ's Avatar Topic Author
10 years 1 month ago #848 by アンリ
アンリ replied the topic: Re: どどんとふ設置の際のエラーについて
ご返答ありがとうございます。遅くなってしまいすみません。

どどんとふ安定版 Ver.1.43.00(2013/12/24) 「Timeless time」こちらを使わせていただいております。
More
10 years 1 month ago #849 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: どどんとふ設置の際のエラーについて
たいたい竹流です。

おや?このエラーが出るパターンはRuby1.9系限定だったはずなんですが…?
今までも不具合報告ありませんでしたし。

試しにDodontoFServer.rbの修正版作ってみましたので、こちらに差し替えてみてもらえますか。
予想通りであればこれで動くかと思います。

ただ、xrea、特に無料サーバは負荷の問題もあって私としては推奨しておりません。
安くても有料サーバに乗せ換えることを強くおススメいたします。

以上です。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.116 seconds