コマのキャラクター画像が表示されません

• イスカ
  • イスカ's Avatar Topic Author
10 years 1 month ago #842 by イスカ
イスカ created the topic: コマのキャラクター画像が表示されません
こんにちは。パソコンには全然詳しくないんですが、ぜひ助言を頂きたいです。

動作環境テストサーバー(どどんとふ?クローバーのアイコン)ではコマの配置をできるのですが、
他のサーバーでコマを配置しようとしたら、画像が表示されず、接続エラーが続きます。
1回だけ画像が表示されたのですが、選択して追加しても作成中のままになってしまいます。
あと、ログインするルームを選ぶとき、初回ログイン用の名前が「ななしさん」ではなく、「ジャン・ドゥ」?
になっているのは関係あるのかな…と。

一応解説は読んだのですが…無知ですみません、回答お願い致します。
More
10 years 1 month ago #843 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: コマのキャラクター画像が表示されません
くまかばでございます。

「他のサーバー」がどこなのかにも依るのですが、現象から察するに、「登録画像数が多いサーバーにおいて、クライアント側で画像リストの処理が追いついていない」可能性が高いと思われます。

ご利用のパソコンはどのような性能のものでしょうか?
メーカー製であれば型番などがわかればこちらでも調べられます。
  • イスカ
10 years 1 month ago #844 by イスカ
イスカ replied the topic: Re: コマのキャラクター画像が表示されません
迅速な回答ありがとうございます!
使っているパソコンはdynabookのT653/57JBです。
エラーが起こったときのスクリーンショットも貼っておきます。
Attachments:
More
10 years 1 month ago - 10 years 1 month ago #845 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: コマのキャラクター画像が表示されません
くまかばでございます。

そのPCであれば性能は十分すぎるほどでございますね。
あとはセキュリティソフトの設定、もしくは回線環境の影響が考えられます。

もし無線LAN環境であれば、一度有線LAN接続で現象が再発するかをご確認ください。それで再発しないようでしたら回線の影響ということになります。

既に有線LANということでしたら、「むせる」サーバー0番部屋で同様の現象となるかどうかご確認ください。
Last Edit: 10 years 1 month ago by くまかば.
  • イスカ
10 years 1 month ago #846 by イスカ
イスカ replied the topic: Re: コマのキャラクター画像が表示されません
できました!
できるサーバーとできないサーバーがあるみたいです。
ご迷惑おかけしてすみません、本当にありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.120 seconds