コマの取り回しについて【要望】

• 飯綱
  • 飯綱's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #87 by 飯綱
飯綱 created the topic: コマの取り回しについて【要望】
いつもお世話になっております、飯綱です。
こちらの書込は要望事項となります。

当方の環境のみかも知れませんが、複数重ねたコマがマウスを重ねて左右に展開する時、
4つ以上重なっている場合に展開された遠くのコマを掴みに行く途中で展開していたコマが
閉じてしまいます。

複数の敵味方の混戦状況などで若干操作に手間取ったりすることもありますので、もし改善を
計る機会が御座いましたら、よろしくお願い申し上げます。
展開しているのを閉じる敷居値に触れるのが他の不具合の要因となりかねないのであれば、
展開中にマウスホイールを回転させるオペレーションで、コマがくるくると入れ替わるインタ
フェースなど、直感的で良いかもしれない、などと思料致します。

以上、我が侭なお願いごとではありますが、ご一考頂けましたら幸いです。
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #98 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: コマの取り回しについて【要望】

飯綱 wrote: いつもお世話になっております、飯綱です。
こちらの書込は要望事項となります。

どうも返答遅くなって申し訳ありません。
最近色々と対応多くてすっかり後回しになってしまいました。

当方の環境のみかも知れませんが、複数重ねたコマがマウスを重ねて左右に展開する時、
4つ以上重なっている場合に展開された遠くのコマを掴みに行く途中で展開していたコマが
閉じてしまいます。

これ一度改善したんですが、PCのスペックとかでも不便になったりするようですねぇ。
うぅんどうしたものか…

展開中にマウスホイールを回転させるオペレーションで、コマがくるくると入れ替わるインタ
フェースなど、直感的で良いかもしれない、などと思料致します。

…はっ!これは面白いアイデア!!いけるかもしれません!
ちょっとやってみます。

返答は何時もどおり実装を持って代えさせて下さい
(ギブアップの場合はまた書き込みしておきます)

ではでは。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.100 seconds