Reply: 自鯖の画像アップロードについて

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: 自鯖の画像アップロードについて

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

7 years 6 months ago
自鯖の画像アップロードについて

いえいえー。
もしかしたらどこかのバージョンで私がデフォルト値間違えてたような気もします。
何にせよ解決して良かったです。

あと、関係ないですが雪だるまが可愛くて良かったです!

• 水色
  • 's Avatar

たいたい竹流さま、お返事ありがとうございます!
アドバイスを頂いた、コンフィグの該当箇所を確認してきましたところ、
trueとなっておりました…うう、設置時にミスしてしまったようです。

falseに修正したらURLやファイル名は表示されなくなりました!
わかりやすく教えてくださって、本当にありがとうございました…!!

あぁー!これですか!

これはコンフィグで
src_ruby/config.rb

$canUseExternalImageModeOn = false

$canUseExternalImageModeOn = true
と変更していると表示されるようになります。
多分、設置されたときに変更していたのではないかと思いますが。

外部画像を有効にするための設定で、
これを有効にすると外部の画像を入力するためにURL入力欄が表示されます。

公式サーバではこの設定は処理が重くなる原因なので無効になっています。

以上です。

• 水色
  • 's Avatar

何度もすみません。
すみません、誤って二回も送ってしまいました。
大変失礼いたしました…。

• 水色
  • 's Avatar

水色 wrote: こんばんは。たいたい竹流さま、お返事ありがとうございます…!

画像!すみません、気が付きませんでした。大変失礼しました…。
画像、はってみました。
こんな風にタグ名の上の部分に、ファイル名などが表示されるのですが…いかがでしょうか?

アドバイスを頂けますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

• 水色
  • 's Avatar

こんばんは。たいたい竹流さま、お返事ありがとうございます…!

画像!すみません、気が付きませんでした。大変失礼しました…。
画像、はってみました。こんな風に表示されるのですが…いかがでしょうか?

アドバイスを頂けますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Attachments:

Time to create page: 0.253 seconds