Reply: 全データセーブ/ロードが上手く実行できない件について

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: 全データセーブ/ロードが上手く実行できない件について

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• 's Avatar
7 years 5 months ago
全データセーブ/ロードが上手く実行できない件について

確認に時間がとれず遅くなり申し訳ありません。

なるほど、そうだったのですね。出来る筈、という思い込みと複数の現象が確認された事でかなり訳が解らなくなってしまっていたようです。
お言葉に従いましてアップデートしてみたところ、画像一覧に今まで表示されていなかった画像が表示されるようになりました。
ただ、明らかに画像数が少なく一覧に表示されていない画像も存在しているようなのですが、これは何か移動できない・表示されない制限があるものなのでしょうか…?

7 years 5 months ago

「画像データのみ移行出来ていない」というのが、画像一覧に出てこないという意味であれば、ver1.46.00の仕様です。
実際には画像そのものはアップロードされていて、カットイン・立ち絵でも表示されているかと思われます。

ver1.46.10から全データロード時にも画像一覧に反映されるようになりましたので、可能であれば新しいバージョンにアップデートしてみてください。

もし違う現象であれば再度ご相談ください。

• 's Avatar
7 years 6 months ago

報告してくれた方の方も確認とれました。
ロードの実行までは出来たようですが、やはり画像データのみ移行出来ていないみたいです。

• 's Avatar

返信ありがとうございます。

環境ですが、報告があった方・当方のブラウザ共にクロームでした。
違うブラウザでの動作ですが、とりあえず自分だけの情報となりますがIE、クローム、火狐で試してみたところ全て保存してある画像のみ移行出来ていない、という状態となりました。

くまかばでございます。

内容を見るに、同じサーバーそして同じ部屋で利用者によって現象が異なるとの事で、サーバーが上手く動いていないというよりも、

・利用者の環境(ブラウザなど)の問題

の可能性が高いと思われます。

ブラウザの種類などはわかりませんか?
また、違うブラウザを使ってどうなるかの確認は取れませんか?

• 's Avatar

こんにちは、焔といいます。いつも利用させていただいております、ありがとうございます。
自分で借りた有料サーバーにて設置させて頂いているのですが、全データセーブ機能がどうやら上手く働いていないようで、原因がよく解りません。

部屋を貸している方からの申請では、
同サーバー内にてA部屋からB部屋への移行を行おうとした際、
・保存がそもそも出来なかった為、容量が多いのかと思い画像を削除して再度実行した
・実行した結果、完了の文字列出てないのに保存が出来、そこまで重くなさそう(2M位)だった
・別の部屋でそのデータをロードしようとしたが、受け付けない
という事でした。

また、こちらでも同じ操作を行い確認をしたのですが、、
・セーブ/ロード、全データセーブ/ロードのコマンド自体は問題なく実行され、ファイルの保存は出来ている
・セーブ/ロードはA部屋のコマの位置・背景共に復元される
・全データセーブは情報取得が終わるのが1,2秒と非常に速い(これはサーバーやデータ容量に寄るのであまり参考にならないのかもしれません)
・全データロードの実行は可能。復元状態はぱっと見た所、アップロードした画像データ以外は復元されている

という状態で、まちまちな結果になっています。
log.txtは確認しましたが何も記載はありませんでした。
Ver.1.46.00になります。自分でも調べてみたのですが、解決方法がよく解らなかったためこちらで質問させていただきます。
そもそもとふを設置してから使ったことが無かった機能だったため、元々使えていてどこかの設定を変更した際に誤って変更してしまったのかどうかすら判別が付かない状態です…。
よろしくおねがいします。

Time to create page: 0.083 seconds