Reply: チャットログの復元について

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: チャットログの復元について

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• あると
  • 's Avatar
7 years 4 months ago
チャットログの復元について

お返事遅くなりまして大変申し訳ございません。
丁寧な回答をどうもありがとうございました。
チャットの保存行数を増やそうと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

たいたい竹流です。

>1.チャッSYトログを復元できると伺いました。それはどのようにすればできるのでしょうか。手順を記載いただければと思います。

どなたに聞いたのかは知りませんが、残念ながらできません。

>2.ログが復元できない場合でも一定期間はログがサーバー内に保管されると伺いました。

できません。デマです。
サーバ内の保存データは、再ログイン時に表示される分が全てです。

自前サーバであれば、
DodontoF/src_ruby/config.rb の
$chatMessageDataLogAllLineMax = 500
の値を増やせばデフォルトの500発言以上のメッセージを保存することができるようになります。
(その代わり、処理が重くなります。ここはトレードオフです。さくらインターネットのライトならこの値がお勧めです)

一応、チャットの保存ファイルを説明すると、セーブディレクトリの
saveData/data_0/chatLongLines.txt

になります。(ルーム0なら。それ以外は data_0 の数字を読み替えてください)
ただ、確認しても500行以上は保存されていないはずですが。

ではでは。

• あると
  • 's Avatar

先日誤ってチャットログを保存する前に退室してしまいました。
部屋に戻ると、ログの前半が消えてしまいました。200行の制限に引っかかったものと思います。
しかしチャットログを復元できると伺ったのでお力添えいただきたく投稿します。
ちなみに当方は自鯖でどどんとふを利用しております。

質問late
1.チャッSYトログを復元できると伺いました。それはどのようにすればできるのでしょうか。手順を記載いただければと思います。
2.ログが復元できない場合でも一定期間はログがサーバー内に保管されると伺いました。どの階層に保存されていて、拝見するにはどうすれば良いか教えていただければとても助かります。

動作環境
サーバー:さくらサーバー
利用バージョン:sugar chocolate waffle

ご教授いただければ幸いです。

Time to create page: 0.078 seconds