Reply: ブラウザ更新以降、チャットログ保存が正常に行なえません

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: ブラウザ更新以降、チャットログ保存が正常に行なえません

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• overarms
  • 's Avatar
7 years 4 months ago
ブラウザ更新以降、チャットログ保存が正常に行なえません

ありがとうございます、反応が遅れて申し訳ありません
アンチウイルスソフトの保護をブラウザに関わる所で外すのも不安なので、別のブラウザを使用することにしました
質問に答えていただきありがとうございます

くまかばでございます。

非常に残念ながら、firefoxは元々あまりflashとの相性がよろしくありません。
そして64bit版のfirefoxは「NPAPIプラグインサンドボックス」という割と頑丈な
セキュリティ機構の中でflashを動作させるようにしたため、更に相性がよろしくなくなりました。

流石にブラウザのセキュリティ機構をflashアプリ側からどうこうすることは出来ないため、
「普段使いしているブラウザで使用したい」というお気持ちはよーくわかるのですが、
どどんとふをご利用の際にだけ他のブラウザをご利用いただく、というのが一番の近道と考えます。

• 通りすがり
  • 's Avatar

セキュリティ関連で悪さをするのって大概アンチウイルスソフトなのよね
リアルタイム保護とかhtmlをスクリプトと解釈して一旦保管を中断させようとする
FirefoxとNOD32の組み合わせでそういうのがあって、
リアルタイムファイル保護の、ファイルの作成チェックを外したら現象が出なくなったそうだよ

• overarms
  • 's Avatar

先日、諸事情により32bitで使用していたfirefoxを64bitに更新したのですが、それ以降チャットログの保存が出来ません
どのフォルダへのパスを選んでも「この場所に保存するアクセス許可がありません」というダイアログの表示で弾かれてしまいます

幾つか試しましたが、以下のような感じでした。
・別のブラウザ(IE)を使用してチャットログの保存は可能
・保存先のフォルダのセキュリティ設定はアクセス許可がフルコントロールなのでセキュリティ設定が原因ではない様子
・管理者として実行しても保存は出来ない
・ファイアーウォールの設定を一度削除してもう一度設定し直しても保存は出来ない
・別のサイトのどどんとふでもチャットログの保存はできない
・全セーブデータの保存もできなかったが、それをキャンセルして通常のダウンロードなら可能だった

別ブラウザを使用することで保存は可能なのですが、普段使いしているブラウザで使用したいため、出来れば問題を解決したいのですが、どのような可能性があるのでしょうか?

Time to create page: 0.074 seconds