Reply: どどんとふで部屋を残し続けた場合の影響

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: どどんとふで部屋を残し続けた場合の影響

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• とうふバーグ
  • 's Avatar
6 years 9 months ago
どどんとふで部屋を残し続けた場合の影響

回答ありがとうございます。
今回の件は、現在使っている自鯖の使用者へ伝えさせてもらいました
現状、定期的に画像をすべて消して、部屋を作り変えて対応していこうと思います

6 years 9 months ago

実は全セーブでデータを持ち越し続けると、古い画像データが蓄積され続けてしまいます。
解決策は手を出せていないのが実情です。
データが重くなると単純にサーバに負荷がかかります。
100Mとかになるとまともにロードできないかもしれません、環境によっては。
自前ならそれでも特に支障はない気もしますが。

• とうふバーグ
  • 's Avatar
6 years 10 months ago

いつもどどんとふをありがたく使わせてもらっています
そんなどどんとふで一つ疑問が浮かびました
先日、鯖を移動するため部屋を「全データセーブ」によって一度セーブし、移し替えました
この時、データの容量が60Mほどありました
その後、セーブデータの軽量化を図るために整理し、コマなどの設定を削除して50Mほど
ただ、やけに重いと思ったので一度、セーブだけして部屋を作り変えロードし、それを全データセーブした結果、容量が1400kまで落ちました

もしかして、どどんとふは部屋を残して繰り返し使うほど重くなっていくのでしょうか?
また、重くなる場合、部屋やサーバーに対する影響はどれほどあるのでしょうか?

環境は移動前の部屋、移動後の部屋ともに自サーバーです

Time to create page: 0.075 seconds