Reply: FireFoxでDodontoF.,swfを読み込んだ際DodontoFServer.rbにリクエストがいかない

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: FireFoxでDodontoF.,swfを読み込んだ際DodontoFServer.rbにリクエストがいかない

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• Anonymous
  • 's Avatar
6 years 6 months ago
FireFoxでDodontoF.,swfを読み込んだ際DodontoFServer.rbにリクエストがいかない

punycode表示を有効にしてみましたが
デバッガがエラーを吐かずにこのページにソースはありませんと表示され
それ以外は変化ありませんでした

諦めます
お時間を割いていただきありがとうございました

FireFoxでDodontoF.,swfを読み込んだ際DodontoFServer.rbにリクエストがいかない

いえ、そのデバッガの情報は重要です。
本来日本語ドメインのような文字列は「xn--hogehoge.example.com」のようにpunycodeに変換されてリクエストされる筈が、そのデバッガの情報を見るに完全に文字化け(何故かurlエンコード)している状態になっています。

それが何故そうなるのかについては私のほうで再現できなかったため不明ですが、どうもfirefoxに限ってその辺りの処理で不具合を生じる可能性があるようです。一度firefoxの設定でpunycode表示を有効にして試してみてください。(about:configでIDN_show_punycodeをtrueにする)

ただ、これでアクセス可能になったとしても、他の利用者に同じ事をしてもらう手間を考えると、firefoxの利用を諦めて動作対象外にした方が良いかもしれません。

• Anonymous
  • 's Avatar

くまかば様
返事ありがとございます

SWFを読んだ以降リクエストをだしておらず
コンソールにもエラーが出ていません…

デバッガーに
この URL の読み込みに失敗しました: Could not load the source for http://www.田中.club/DodontoF/.
[Exception... "Failed to open input source 'file:////www.%C3%A7%C2%94%C2%B0%C3%A4%C2%B8%C2%AD.club/DodontoF/'" nsresult: "0x80520001 (NS_ERROR_FILE_UNRECOGNIZED_PATH)" location: "JS frame :: resource://gre/modules/commonjs/toolkit/loader.js -> resource://devtools/shared/DevToolsUtils.js :: mainThreadFetch :: line 514" data: yes]
のエラーが出ています
日本語ドメインのせいで文字化けしているみたいなのですが
デバッガーなんであまり関係がないんですかね?

くまかばでございます。
日本語ドメインでのどどんとふ環境が手元に無いため検証が出来ないのですが、Firefoxですとアドレス欄をクリックしてF12キーで開発ツールが表示されるかと思います。そのネットワークの所で、実際にswfがどんなリクエストを出そうとしているかを見ると参考になるかもしれません。
(リクエストそのものが出ていない場合はコンソールに何かエラーが出ているかもしれません)

• kai
  • 's Avatar

お騒がせしました
日本語ドメインを使ってアクセスをするとできないことがわかりました。
IPアドレスアクセスすると無事入ることができました

日本語ドメインからでもログインできるようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

• kai
  • 's Avatar

いつも楽しく使っております
ありがとうございます

ConoHaVPSでどどんとふを設置したのですが
Opera.IE.GoogleChrome.vivalでは動作するのですが
FireFoxだけLoading…から画面が進みません

どどんとふのログやアクセスログ、エラーログを見た結果
エラーは何も出ておらず
DodontoFServer.rbにリクエストが送られていないことだけわかりました

他のSWFを読み込んだ時は、ちゃんとリクエストを送られていました
またWEBサーバーをApache、NGINXの二つを試してみたのですが
変わりませんでした。

何か解決方法がわかるのなら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Time to create page: 0.079 seconds